EvernoteとDropboxの支払いクレジットカードの変更 手続きは大変だけど集中して一気に終わらせる!

Dropbox

スポンサードリンク




クレジットカードを変更するとなると、手続きはそれなりに大変です。

クレジットカードの変更手続きはそれなりに大変だけど・・・

ただ、変えないといつまでも前のカードも並行して使うことになります。こういうのは一気にやってしまうべきです。

支払いはできるだけクレジットカードで

独立してクレジットカードを利用することが圧倒的に多くなりました。

独立前と違って、すべて自分で契約するので無理もありません。

私は支払いのほとんどをクレジットカード払いにしています。

口座振替しかダメなものは、仕方なく口座振替にしていますが、ポイントがつくこともあり、ほとんどがクレジットカード決済。

利用明細を会計に連動できる、引き落としはまとめて1本で、かつ、支払いがかんたんなのもクレジットカードのメリットです。

経理の効率化は現金取引をなくすことから始めよう!

2017.02.07

経理を楽にするために毎日データを集めることから始めよう クラウド会計活用のすすめ

2017.07.31

つい、高めのものを買ってしまう。いくら使っているかわからなくなるというデメリットもあるので、慎重に使う必要もあるのでしょうけど。

ただ、本当に必要なものであれば、どの支払い方法にしても「お金を払う」という結果は同じです。

クレジットカードの変更は一苦労

クレジットカード決済を多くしているだけに、クレジットカードを変更するのには、一苦労です。

新しいカードを作るなら、特にリボ払いには要注意です。

リボ払いの勧誘メールは罠にしか見えない サービスはわかりやすいものがいい

2017.08.17

「カード変更するの面倒だから・・・」と変更したいと思っていても、ためらうことも少なくないわけで。

これまで使っていたクレジットカードをベンチ外として、新しいカードをレギュラーにするとなると、すべての支払いの変更手続きをする必要があります。

私が手続きを変更したものは、かんたんに紹介するとこれだけありました。(もっと多い人はたくさんいるでしょう。)

  • 会計ソフト
  • Dropbox
  • Evernote
  • Office365
  • ブログ・HP(さくらインターネット)
  • Starbucks(チャージするカードの変更)
  • Suica(チャージするカードの変更)
  • そのほかのクレジット払いにできる経費など

ほとんどがネットでかんたんに変更できるのですが、これだけの数あると、それなりに時間はかかるものです。

ただ、やらないと前のカードをベンチ外におくことはできず、いつまでも使うことになります。

集中して一気に変更手続きを済ませました。

クレジットカード変更の手続きは?

手続きをして、ちょっと手こずったのがEvernoteの変更手続き。(私の場合は)

大抵はクレジットカードの情報だけを書き換えるのですが、Evernoteの場合にはプランを選択させる画面になったので「あれ??」となってしまいました。

今回、いくつか手続きした中から、EvernoteとDropboxの具体的な手続きをまとめてみました。

Evernoteの変更手続きは?

まず、Evernote Webでアカウント設定画面を開いて、真ん中あたりの「登録プランの管理」をクリック。

 

次に現在利用中のプランを選択します。

この画面を見て、「あれ?これ合ってるの?」と一瞬戸惑いました。

よく見ると上に「ご登録のプランは2018/○/○に自動更新されます。」という記載があるのですが、これがクレジットカードの更新を意味しているとは・・・

他の変更手続きをやった後ということもあり、個人的にはちょっとわかりにくいかな〜という感想。

そして、変更後のクレジットカードの情報を入力します。

更新を確認して完了です。現在の契約期間が終わったらクレジットカードで決済されます。

Dropbox Plusのクレジットカード変更は?

Dropboxは比較的かんたんなものです。

Dropbox.comにアクセスし、ログイン。画面の上部にある自分のアイコンをクリックして、「設定」を。

右下の「お支払い方法」にある(変更)をクリックして、新しいクレジットカードの情報を入れるだけです。

こういった手続きをクレジットカード支払いのものをすべて手続きすることになります。

どれがクレジットカード決済か?

クレジットカードを変更するにしても、そもそもどれがクレジットカードになっているのか?

これをすぐにわかるようにするため、契約をExcelなどでリスト化して管理しておくといいです。

自分に何かあった時の備えにもなるものです。

わかっていないと「どれがクレジット決済だったっけ?」と探すところからのスタートに。

クレジットカードを変更するのは、一苦労ですが、やらないといつまでも変えられません。

集中して一気にやってしまいましょう。

 


【編集後記】
昨日は銀行や市役所にいろいろ確認、資料作成を。夕方からブログ更新→ジム。昨日の記事は結構早めに案が浮かんだのですが、意外に時間がかかりました。(汗
その反動か今日は早めに書けました。そういうこともあります。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
サガミ 四川風味噌煮込み

スポンサードリンク