2017年に買ってよかったなぁと思える3つのITツール 

スポンサードリンク




2017年も今日で終わりです。

2017年も今日で終わり。1年間ありがとうございました。

そして、2017年にもいろんなITツールを買ってました。

その中から「これは買っておいてよかった TOP3」を挙げてみました。

ITツールを買うのは楽しい 使うのはもっと楽しい

独立してから必要だと感じたら、買っているITツール。

2017年、気づいたら色々買ってました。新しいものを買うと楽しみも増えますし。

ITツールというカテゴリーを作っていますし、このブログのGO for ITの「IT」とはまさにこの『IT』のこと。

そのITツールの中で、特に「これは買ってよかったな〜。」というものがあります。

先日、紹介したのが「買ってよかったソフト、買ってよかったアプリ」でした。

2017年に買ってよかったソフト 買ってよかったアプリ4つ

2017.12.26

で、今日はハードで買ってよかったもの3つを挙げてみました。

2017年に買ってよかった3つのITツール

MacBook Pro

今年は私にとってMac変革元年。

それまで、Macは仕事がやりにくくなるんじゃないかと思い、ほぼノーマーク。

ですが、この2017年、PCを買い換えようと思った私の頭にあることが頭をよぎります。

「ちょっと新しい体験してもいいかも」と。

そうして買ったのが、MacBook Pro。

MacもWindowsも使えるし、一度、使い始めたらすっかりMacファンに。デザインもかっこいいですし。

それからというもの、多少の重さがあっても、外出時にはたいてい持っていきます。

何かあればすぐ使えるようにスタンバイできています。

WindowsからMacに変えようと決めた5つの理由(わけ) よく聞かれるので記事にしてみた

2017.09.30

iPad Pro 9.7インチ

Macと同じ時期に買ったiPad Pro9.7インチ

ところが、衝撃度という意味では、もしかしたらMacbook Pro以上。

最初は紙をなくすことだけを考えていたのですが、使ってみると。

  • Kindleを読める
  • チェック用のツールとして
  • ディスプレイとして
  • スキャンする

といった感じで、使える範囲が思った以上に広かったのがその原因。

それに感動して、記事をいくつか書いていたら、いつの間にか「iPad Pro × 税理士」で記事がトップ検索に。(2017年12月31日現在)

どうやら、iPad Proに対する感動はGoogleにも気づいてもらえたようです。

そんな検索がされるのかどうかはともかくとして。

MacBook ProとiPad Proそしてデュアルディスプレイ 3種の神器はもう手放せない 

2017.11.16

さらにApple Pencilも。メモをしてみたり、仕事でサインしてもらったりすることもできるように。

iPad Proを使ってチェック! ペーパーレスで仕事をするためにやってみたこと 

2017.05.31

これも仕事で使えるツールです。

Amazon Echo

最後はAmazon Echo。家族全員が買ってよかったと思っている一品です。

多くの人がGoogle Homeを買う中、あえて少数派であるAmazon Echoを選択。

Amazon Echoを選んだのは、こんな理由からでした。

  • Amazonサービスを結構使っているのでその可能性を感じたこと。
  • 子供たちにもAIスピーカーを通じて「未来」を想像してもらう。

今じゃ、子どもたちも毎日Alexaに話しかけるようになりました。

Amazon Echoが我が家にやってきた! 未来を体感できて親近感も持てる不思議な関係

2017.12.03

ただ長男(2)の呼びかけにはAlexa(アレクサ)は返事しません。

それもしっかり「Alexa」と呼べてない(アレッタ〜くらいな感じ。)からなんですけどね。^^;

2018年はどんなものを買っているのか、今から楽しみでもあります。

 

…というわけで、2017年の投稿はこれですべて終了しました。

来年も引き続きよろしくお願いします。


【編集後記】
昨日は久しぶりに仲のいい旧友2人と再会。3年ぶりくらいで会ったので、色々と近況を語り合いました。そのカフェが雰囲気がよくてまた行ってみたい。いいところで収穫ありました。

今年1年、当ブログをお読み頂きありがとうございました。また明日お目にかかります。

【昨日の1日1新】

※「1日1新」→詳細はコチラ

帆季珈琲テラス
東京ピーセン しっとりチーズ
Facebookメッセンジャーでビデオ通話


スポンサードリンク