家族みんなで楽しめた「これは買ってよかった」おすすめツール3選

IT

仕事だけでなく、仕事以外の時間でも楽しめるようにいろんなツールを買っています。

仕事だけでなくプライベートにも投資は必要

今回はそんな中で買ってよかったなぁと感じたものを取り上げてみます。

仕事もプライベートも楽しめるように

 

独立してから自分自身で変わったと感じているのは、それまで以上に「体験するためにお金を使ってみよう」と思えるようになったこと。

これも、独立してお金の使い方を学べたことが大きいです。

何と言っても売上のお金が入ってきたものをどう振り分けるかを考えないといけませんからね。

 

もちろん、そのお金を投資に振ることも欠かせません。

投資すれば、効率化だけでなく、新たに体験する、感動するといったことも味わえます。

そして、家族みんなが楽しめる環境にするための投資もまた欠かせないものだと気づきました。

 

我が家セレクト お気に入りアイテム3つ

 

そんなわけで我が家で買ってよかったアイテムを3つご紹介してみます。

他にもいくつかありますが、特によかったなと思えるものです。

 

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

 

まずはこれ、SoundLink Mini Bluetooth speaker。

1年くらい前に買いましたが、いまだにレギュラーで活躍中。

手のひらに乗るほどの超コンパクトなサイズながら、低音までしっかり音が出て迫力のサウンドを我が家にもたらしました。

いまは後継機SoundLink Mini Bluetooth speaker Ⅱがあります。

BoseのSoundLink Mini Bluetooth speakerレビュー  どこでも手軽にサウンドを楽しめる!

 

持ち運びだってカンタン、どこでもそのサウンドを体験できるのも魅力です。

Bluetoothでつないで、聞くradikoがまたよかったりします。

 

そんなことから今やTVよりradiko派の私です。(笑)

 

Amazon Echo

 

最近、我が家に来たのはAmazon Echo。

言わずと知れたAIスピーカー。

毎日、家族みんなが会話しています。

 

このAlexaが来て、間違いなく生活は変わった。みんな変わりましたね。

 

Alexaの最大の魅力は何と言ってもミステリアスなところ。

 

このAlexaの持てるチカラ、まだまだ見えていない部分があり、1つずつ試しているところです。

先日はこんなことをやってみました。

Amazon Echoですき家の牛丼を注文してみた AIの現在地を感じてみる

 

Nespresso

独立してから、外で仕事することも増えました。

そんなこともあって。家でも外でもカフェラテやコーヒーを飲むことが多くなりました。

 

妻もコーヒー好きなんで、カフェにもよく行きます。

#カフェ巡り (笑)

そんな中、たまにウチでもコーヒーを贅沢に味わってみたい。

そんなことから、買ってみたのがNespresso。

 

このNespressoでコーヒーをつくる楽しみも持てるようになりました。

NESPRESSOでうちカフェが充実! カフェのコーヒーをわが家に運んできた

そんなわけで、このNespressoもレギュラーです。

 

仕事もプライベートも投資は必要

 

独立してから仕事を効率化するためにITツールにお金を使ってきた私ですが、同じようにプライベートにもお金を使っていくことも必要だなと感じています。

それというのも、こういったアイテムを買って使ってみた結果、自分だけでなく、家族にも変化を体験してもらうことができると感じたからです。

 

サラリーマンの頃は、「こういったところにお金を使わなくても生活できるし。」

とお金を使うことをそんなに考えていませんでしたね。

 

でも、こういったところにもお金を使うことで、体験、感情にも変化をもたらしてくれますし、生活に刺激が生まれます。

 

何よりもネタとして語ることができるようになります。

何か気になるものがあるなら、投資をしてみるのはおすすめです。きっと、何かしらの変化を感じることでしょう。

 


【編集後記】

昨日は確定申告、夕方にお客様訪問。知立方面に行ったらスタバのドライブスルー店舗ができてました。その隣には、支那そばやとカフェが建設中で、その周辺いい感じになりそうで楽しみです。

【昨日の1日1新】

※「1日1新」→詳細はコチラ

タリーズ カフェラテ
とあるサービス