「6/28 法人メインの税理士のための相続セミナー2017@東京」を開催します!

  • URLをコピーしました!

東京でセミナーを開催することになりました。

開催日は6/28(水)、時間は13:10~18:00。当日が今から楽しみです。

目次

「あの1回だけではもったいない!」

6/28に東京でセミナーを開催することになりました。「法人メインの税理士のための相続セミナー2017@東京」

相続税の申告をやらない、あるいは相続税の申告をやったことのない税理士のみなさんに、「これは意識しておいて欲しい」ということを自分たちの経験・知識をもとにお話をさせて頂きます。

去年の年末に名古屋で、税理士ブロガーの生みの親、井ノ上さんプロデュースのもと

「法人メインの税理士のための相続セミナー」というセミナーを名古屋で開催したのですが、今度はそれを東京でやってみようかと。

年末と同様に、尾藤さんと向井さん、そして私の3人で講師をやらせて頂きます。

全員が税理士ブロガーです。

→ 尾藤さん 京都下鴨・尾藤武英税理士事務所公式ブログ Shimogamo Zeirishi life

→ 向井さん Mスタ!税理士向井栄一Official Site

実はこれも先週の土曜日に急遽決まった話。

年末は井ノ上スーパープロデューサーにほとんどお膳立てしてもらったおかげで、予想以上に多くの方にお越し頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

お越しいただいた方々には感謝しかありません。それと井ノ上さんと講師の2人にも。

そして先週の土曜日、お二人にお会いしたときに、「あのセミナーの体験を1回で終わらせたらもったいないんじゃない?」、「SPに恩返しの意味でも今度は自分たち主導でやってみようか。」という話になり、急遽の開催が決まったのです。

3人全員が経験のない東京でのセミナー開催。

どういった展開が待っていても、我々にとってもいい経験になるはずです。

「たとえ赤字でも、経験値を上げるためにもやってみよう。」というのが3人の思いです。

といっても、井ノ上さんにはセミナー開催のする上でのアドバイスは頂いてますけどね。(笑)

タイムリーにこういった記事も書いて頂きました。

→ 212回のセミナー自主開催から考えた告知のタイミング・大前提・ノウハウ

開催決定からセミナーの告知までの期間は5日

セミナーをやることが決まってから、結局5日で告知までに至りました。

セミナー開催しようと企画したはいいけど、告知までの下準備がけっこうあります。

ましてや、開催地は東京。

勝手がわからない部分もあり、思いのほか時間がかかったかな〜というのが正直なところ。

具体的にどんなことをやったのか。

これを書き出すと膨大な量になりそうで、その辺りはまた別記事で書いてみようと思っています。

遠くても近いと感じたITツールの効果

今日の告知にいたるまでに、何度も話し合いを重ねました。

京都、三重、そして愛知とバラバラですが、メールで何度もやりとりをして。

1つずつ形にしていくことができました。

日程の決定、フローの構築、予約といったすべてのことをすべてネットやメールで完結。

電話はただの1度もしていません。(笑)

告知までできたことを振り返ると、ネットやツールの効果を感じずにはいられません。

そんなわけで、ようやく告知にたどり着きました。

急遽ではありますが、初の東京でのセミナーという試み、「法人メインの税理士のための相続セミナー2017@東京」

ご興味ある方は是非ご参加頂ければ。お会い出来るのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次