全国旅行支援をきっかけに旅に出てみるメリット

  • URLをコピーしました!

旅行をすると得られる経験値が増えますし、仕事にも活かせるものです。
そのメリットを挙げてみました。

目次

「いつもと違う」を体験できる

 

旅をすると、いつもと違う体験ができます。ちょいちょい旅行には行きますが、今回は全国旅行支援を利用して遠い旅に出てみました。といってもクルマで片道3時間半ほど。

今回、旅で訪れたのは、淡路島とさらに淡路島を越えた徳島県の鳴門市。

淡路島に行くには、明石海峡大橋をわたることになります。(さらに四国に行くには、これ以外に瀬戸大橋としまなみ海道と3つのルートがあります。)

DSC08755

本州にいることがほとんどですから、日本の大陸をクルマでわたるのは非日常。(妻に写真を撮ってもらっています。)

DSC08874

旅行に行くことで、日常にはない景色を見ることができるわけです。

DSC08931

 

行ったことのない場所。


DSC08580

食べたことのない食事など。
DSC08583

 

旅行をすることで、いつもと違う体験もしやすくなります。

 

ネタになる

 

旅行にいけば、非日常がたくさんあるわけで、その行動がネタになります。

淡路島にはニジゲンノモリというスポットがあり、その一部にあるのがドラゴンクエストアイランド。
DSC08342

正直言って、そこまで期待していなかったのですが、ドラクエならではのしかけなど予想以上に楽しめました。
DSC08473

写真撮影も。キラータイガーに食べられる決定的瞬間もおさえました。
DSC08420

で、見たことのない光景。UFOキャッチャーならぬ玉ねぎキャッチャー。

DSC08784
とれれば玉ねぎ1.2kgプレゼントにまさかの行列でした。長男(7)もやりたそうでしたが、行列だったのであきらめてもらいました。

とにかく淡路島、これでもかというくらい玉ねぎ押しでした。
DSC08781

普段見ない景色だけに写真に残せば、それを発信にのせてネタとして共有することができます。

ちなみに、今回撮った写真は2日で600枚以上でした。けっこうシャッターを切っています。

旅に出れば、写真のトレーニングにもなりますし、体験したことをネタにもしやすくなります。

「どこでも仕事できる」のトレーニング

旅行に行っていても、仕事をしないわけではありません。

休日であっても、ブログもメルマガも書いていますし、旅行に行くためにはどこでも同じようにできるようにしておく必要があります。

旅行に出ると、どこでも仕事のいいトレーニングになります。
パソコン、バッテリー、スマホ、iPadなどのタブレットは常に持ち歩いています。

パソコンはバッテリー持ちのいいM2チップのMacBook Airを使っていますし、山中のカフェでネット環境がなくてもスマホでテザリングができれば問題ありません。

 

今回はクルマでの旅でしたので、さらにモバイルディスプレイも持参しました。
そうして日常と遜色ない環境をつくっています。

 

どこでもといっても、ずっと仕事をするほど仕事が多いわけではなく、たまにやり取りする程度です。
今回は子どもたちの休みを利用したので土日でやりとりはゼロでしたが、仮に平日だとしてもメールのやりとりがあるかないかくらいです。

 

旅行をすると、得られる経験値も多いですし、目にする光景が非日常で刺激になりますし、ネタも収穫できます。

全国支援もある機会に旅行をしてみてはいかがでしょうか。
独立後はやりやすいかと。

 


【編集後記】
昨日は午後から打合せ。決算の着地見込みなどを。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
とある店
淡路島 玉ねぎドレッシング


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次