事務所HPがようやく完成・・・(汗) 不完全でもとりあえず公開することが大事!

  • URLをコピーしました!

必要だと思っていながらもなかった事務所HP

ようやく今日アップできました。

目次

HPがない・・・(汗)

独立してからの最大の課題であったHP(ホームページ)の作成。

問題意識はあったものの、仕事、ブログ更新にも追われなかなかやれず。

言い訳です。言い訳ですよ。仕事とブログの更新に時間がかかる自分の蒔いた種。(笑)

寝る間も惜しんでやろうと思えば、休日を使えばきっとやれるんでしょうから。(汗)

「HP作成を外注すればいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、WordPressを使えるようになった今、自分で魂のこもったHPを作らないと意味がないのです。

去年の年末に「よし!HP作ろう!」と思って、当時あまり使っている人のいなかった、WordpressのテーマSTORK(ストーク)を買ったものの、作り方がわからずそのまま放置・・・。

放置したその間に、たくさんのブロガー税理士の方がSTORK(ストーク)でHPをドンドンとアップしていきます。

「自分でいとも簡単にHP作ってすごいな〜。」と感心するも。

かたや、「よし!」とさくらインターネットとHP用の追加契約をしたものの、やっぱり作り方がわからない、仕事、ブログ更新にも追われ放置・・・。

言い訳ですよ。(笑)わかってます。わかってます。

その間にも、いろんなブロガーの方の「HPは必要だ」という記事を見ると、ドラクエの「つうこんのいちげき」を食らった気分に勝手になってましたね。(笑)

きっと「HPないんかい!」って失笑されているだろうなぁと。(^_^;)

まぁ、笑ってください。これだけは仕方ない。放置しちゃってたから。(笑)

でも、HP(ホームページ)がなければ、HP(ヒットポイント)は確実に失われていくことになります。

確定申告時期も終わり、「さすがに作らないとまずいな〜。」と思い、この5月中旬からブログを書きながら少しずつ作成していき、この6月は法人の決算がなかったこともあり、「ここしかない!」と結構な時間をこのHP作成に投資。

WordPressテーマも有料のものを購入していましたから、STORK(ストーク)無駄にはできません。^^;

その結果、今日、つい先程、一応は世に出せるようなものができました。

完成形を待ってたらいつまでもUPできない

HP、ちょっと作り方がわかってきて、いったん根気を入れて作り出すと「あれも入れたい。」、「これも入れたい。」と欲が出ます。

スキルが追いついてないのにです。(笑)

正直、まだまだやり足りないと感じるところはあります。

ただ、それをすべて含めていたら、いつまでもHPは世に公開されません。

なので、もう今日、ある程度かたちになったところでアップしました。

見た目、内容もまだまだですが、「とりあえずは・・・、とりあえずはこれでよしとしよう!」と。

HPの作成をすることで学べたこと

また、明日から見直しや付け足しはしていきます。

最初から完璧を求めたらダメだってことです。

それを身をもって経験しました。

そして今回HPを作成したことで、WordPressでコードを意識した書き方や自分の仕事に関する考え方、サービスにも相当な時間をかけて見直しをすることができました。

時間がかかったものの、学べたことも少なくなかったです。

長いこと課題となっていたHP。

とりあえず今日アップしましたが、また引き続きHPを磨いていけたらと思います。

あ、これ今回作ったHPです。メニューバーにも表示してみました。

決して完成度は高くないんですが、興味ある方は見て頂ければ。

【編集後記】
昨日もそんなわけで朝から夕方までHP作成を。作成しながら「まだブレているところがあるなぁ。」と反省しながら、なんとかまとまりつつあるHPにようやく安堵感。夕方からは実家に行き、妹家族も含めてみんなで、父親に父の日のお祝いで食事をしました。
【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
Macでこどもたちと実家でFacetime通話

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次