『 法人メインの税理士のための同族株式入門セミナー』開催します!『6/8@東京』のち『6/22@大阪』ですけど何か…。

スポンサードリンク




「何?セミナー開催?」

「そう、セミナー何回かやってるんだけど、今度は東京でやってみようかと。」

ブログでメンタルを鍛えられた私に怖いものはありません。そんなわけで6/8(金)、東京でセミナー開催します。

東京でのセミナー開催 果たして東京に入れてもらえるのか?

東京でセミナー。

異国の地、東京でセミナーをやるというのは、正直、勇気がいりますね。

「やっぱりハードル上がるよな〜」というのは正直なところです。

サッカーにたとえて言ってみれば、完全アウェーです。

でも。

迷った末、思い切ってやってみようかと。

それというのも、これまでにセミナーに参加して頂いたみなさんから頂いた声で超人パワーをもらったこと。

また、違うことも体験してみたい。そんな思いからも東京での開催をしようと決めたのでした。

(前回、行ったのからもうすぐ1年になりますし。)

 

さらに今回の告知をつくっているときにすでに告知されていた、名古屋で開催されるこのセミナーを見てさらに刺激されました。

 

→ 7/3(火)名古屋ブログセミナー! & 8月鳥取クラウド会計セミナー?【セミナー遠征祭り】 – 谷口孔陛税理士事務所

ただ、自分で開催するあっても、東京に入れるかどうかは別問題。

「興味ないから」、「興味はあるけど、タイミングが合わなくて」と申し込みがゼロでは新幹線にも乗れません。(笑)

 

自主開催セミナーのよさは、すべて自分で決められるということですから。ある意味、そんな覚悟も必要です。

発信する覚悟 申し込みゼロなら撤退する覚悟

セミナーを地元以外でやるには、知ってもらうことから。

まず、東京近郊の方に告知を見てもらわないと始まりません。

 

まずやるべきは発信です。

自分でつくったブログやHPがあると、すぐに告知できるのはナイスな点です。

このセミナー、日曜日にやってみようかなぁと考えていて、昨日、告知をつくっていました。

そして、今日、告知です。

 

正直、企画しても実際に告知するとなると「ドキドキ」はありますが。

まぁ、これはどのセミナーをやるでも同じことです。

 

もし、申し込みがゼロなら、そのときは堂々とやめる覚悟ももっています。

そのときは、「ふふ、どうやらゼロだったようだな」と笑っていただければ。(笑)

 

ということでとりあえず、発信。

ブログ超人強度95万パワーで、果たしてどこまで告知が届くのか、それも個人的には興味深いです。

 

セミナー開催でやらないと決めていること

世の中にあるセミナー、たとえば「最低開催人数6人」というのがあります。

 

詳細わかりませんが、字面から察するに5人ならやらないということでしょう。

 

ただ、私はやると決めた以上は、最低人数揃わなかったからと、「すみませんけど、人数足りないんで中止で…」というのはやらない方針です。

 

興味をもっていただき、申し込みまで頂いて、ずっと予定も開けて頂いているのに、そんなの申し訳ありません。

 

採算的なことで言えば、もし1人では交通費でほぼ消える、むしろ赤字なのかもしれませんが、東京で開催すると決めた以上はその覚悟です。

それ以上に「植村の話を聞いてみようという人に会える」とか、「自分の発信から何か行動につなげてもらえれば」という思いの方が上回ります。

 

やると決めた以上、1人でも参加していただけるのであれば、開催します。

そんなわけで開催! 『6/8 法人メインの税理士のための同族株式入門セミナー@東京』

ということで、東京でのセミナーをやることに2日間(実質1日)でたどり着きました。

東京近郊の方で興味ある方は、ご参加いただければ。入門の名のとおり初心者向きです。

 


東京駅のゲートをくぐれるか、はたまた名古屋駅で爆死するか?

すでに、どちらの覚悟もできていますが…。(笑)

 

追記

この記事投稿後、大阪の方からセミナーのリクエストをいただきましたので、大阪開催も6/22に開催します。

 


【編集後記】
昨日はセミナー資料作成やセミナー告知作成、自分の勉強、夕方にはジムで身体を動かしたりと。セミナー資料作っていて、弥生はプランとか見てやっぱ好きになれないなぁ。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
WordPressプラグイン Redirection


スポンサードリンク