筆談カフェ。音のない会話を楽しめる場所。

  • URLをコピーしました!

音のないカフェに行ってきました。筆談カフェ。当たり前がない空間を体験してみるのもおすすめです。

目次

カフェで話し声がするのは当たり前

わたしの楽しみの1つにカフェに行くというのがあります。このブログをカフェで書くことも。

通常、カフェの環境というと、店員の方がいて、カフェでドリンクを楽しんでいる方もいれば、会話を楽しみに来ている方もいらっしゃいます。

わたしはひとりで行くことが多いですが、まったく静かな環境でなくても問題なく、多少音がする環境にも慣れています。

とはいえ、大きな声で話す方、電話で話している方、パソコンに向かって話す方など見かけることもあり、気になることはあります。
そのときはAirPods Proをつけて外部の音を抑えることもあります。(完全とはいきませんが、ある程度は大丈夫です。)

と、いうことで。カフェで話し声がないほど静かということはなく、そのような環境にも慣れていますが、逆に声もしないようなカフェはどうなんだろう?

ということで行ってみたのが、冒頭の写真にもある筆談カフェです。

筆談カフェはとがりまくったカフェだった

ここからは筆談カフェの体験談を語ってみます。

今回行った筆談カフェは、桐林館喫茶室といって三重県いなべ市にあります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次