Apple Watchを洗うことが習慣に はじめの一歩を出す勇気を持つには?

  • URLをコピーしました!

とりあえず、試してみるというのは、大事だと感じています。

目次

Apple Watchは防水使用

Apple Watchを買ってからというもの、ほとんど1日着用しています。

寝ているときも。腕からはずしているのは、充電しているときくらいのもので。

IMG 9351

ただ今、Apple Watchの充電中

20年来時計のない人生を送ってきました。それが、現在はできるだけ着用するように。

人ってこんな感じで簡単に変わるものです。

そのApple Watch、特徴の1つに防水性能があるんです。

Apple Watch を着用したまま泳いだりシャワーを浴びたりしても平気ですか?

Apple Watch Series 2、Apple Watch Series 3、Apple Watch Series 4 を着けたままシャワーを浴びてもかまいませんが、本体に石鹸、シャンプー、コンディショナー、ローション、香水が付かないようにしてください。水密性や通音膜の性能低下を招くおそれがあります。Apple Watch が真水以外に触れた場合は、きれいな水で汚れを除き、糸くずの出ない布で拭き取ってください。

そうは言っても、実際やるとなると、最初はドキドキするものです。(私は)

ところが、いざやってみるとまったく問題なし。(やっぱりというか当たり前ですが)

 

注意
やるときは自己責任でお願いします。特にステンレススチール製やレザー製のバンドは耐水性ではないので、要注意です。
IMG 9348

Apple Watchを洗浄中。バンドはスポーツバンド

それからというもの、毎日キレイに洗うのが習慣に。洗うことはフツーのことになりました。

こんな感じで、最初の一歩目にはそれなりの勇気が必要ですが、一度やってみると「あ、何かできそうだな」と感じることも多いです。

勇気が必要だった体験

私が「勇気が必要だったな」と考える行動には、こんなことがありました。どれも一番最初は勇気が必要でした。

独立

独立は勇気をもって飛び込んだおかげでできました。5年かかりましたが。

そして、独立した当初、それまでと景色がかなり違うことに驚きましたが、その環境にも少しずつ慣れてきます。

「食べていけるかどうか?」その不安は今でもあるといえばありますが、それも含めて、独立後の世界を楽しんでいます。

ブログ

ブログを始めるときも勇気が必要でしたね。

ネットに自分の考えを発信するなんてことは、それまでの自分にはなかったことでしたので。

もっとも、1,000記事を超えて書いていると、記事を書く、ネタを考えることにもある程度慣れてきます。

セミナー

何度やっても新しいセミナーを告知するときは、勇気が必要です。

それでも回数を重ねることでの慣れはあります。

試してから判断すればいい

何か新しいことをやる前には、じぶんの勝手な思い込みがひとり歩きするものです。

私も山ほどありましたし、今でもときどき…。

ただ、最終的にいろいろやってみて思うのは、やってみないとわからないということ。

そして、すぐに結果を決めないで、続けることも大事だと感じています。

私がApple Watchを洗っていたら、長男(4)が「やりたいー」と。私がためらっていたことを、なんの躊躇もなくやるのが子どもです。

IMG 9343 2

洗ってロック解除までやります。この躊躇しないスタンスは子どもならでは。見習います。

IMG 9345

やってみて、合わないと思えばやめればいいわけですし、ちょっと違うかもと思えば、変えればいい話。そう考えると一歩目は出しやすくなります。


【編集後記】
昨日は午後から相続の打合せで愛知県北部へ。やっぱり愛知県では車が必要だということを改めて実感。帰りは名古屋高速に乗って帰りました。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
ファミマ 大口中小口店


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次