「確定申告の繁忙期にあえてオフ会!」開催 

ブログ

スポンサードリンク




昨日は初めてのオフ会を開催しました。

せっかくなので、このオフ会について書いてみます。やったからにはネタにしないと。

ひとりしごとにもつながりがあるといい

今でこそ、ひとりでしごとをするという思い、軸ができていますが、最初からそうだったわけではありません。

最初はひとりでやる、というよりは「人を雇う気がしないなぁ」という思いから始まっています。

それが今のようにひとりしごとをやっていくという軸を磨けたのは、つながりがあったからです。

じぶんひとりのものの見方や考え方には限りがあるもので。

やっぱり、ひとりにもゆるーいつながりは必要だと感じ、このブログでも書いています。

ひとりしごとでもゆるーいつながりはあるのがいい

2019年2月12日

同じ方向性の方とお互いの知識や経験、仕事の考え方を提供しあったり、たわいもない話をしたりと時間を共有することができれば、お互いにいい影響があるはずです。

考え方が違ったり、経験してきたことも違うけど、方向性は同じという人も探せばいるものです。

とはいえ、あたりをキョロキョロ見回しても、そうそういるものでもありません。

やっぱりネットで探すのがおすすめです。

そんなことから、ブログ1,000記事と重なり開催することにしたのが、今回のオフ会でした。

確定申告の繁忙期にあえてオフ会!

「確定申告の繁忙期にあえてオフ会!」

タイトルだけ見ると、挑戦的だなぁと思う方もいるかもしれません。

でも、これはどちらかというとじぶんへの挑戦。

確定申告の時期は税理士業でいうところのいわゆる繁忙期。

ただ、そんな時期でも、夜中まで仕事することなく、じぶんの時間もつくっていたいですし、同じようなスタンスの方がいらっしゃるなら、そういう方々が集まって交流できる場所があってもいいかと。

とはいえ。告知してみた結果、県外からもご参加いただける方がいると知って、はげしく動揺したのは私です。

 

この時期ということもあり、どうなることかと思っていましたが、フタを開けてみたら、やってよかったなぁと感じた次第です。

キャッシュレス まさかの結末

今回、もう1つ試してみたのが会費の前払いでした。

参加者の方からは、すでに会費をいただいていたので、わたしが支払うだけ。

と、わかっていても。精算するときにはやっぱりドキドキしていたのは、ここだけの話です。

 

それともう1つ。

京都と姫路の方がいらっしゃっていたので、二次会と称して、有志で名古屋名物「台湾ラーメン」を食べにいくことになったのですが、

IMG 8231

お二人にとってお初だった「台湾ラーメン」

ここで精算のときに、現金のやり取りをすることに。

選ばれたのはどんな決済方法だったのか? 選択肢をつくっておく

2019年3月12日

で、さらに「お、お釣りがない…」というまさかのオチがつきました。(二次会は想定していなかったっす。)

まぁ、みんなで笑ってましたので…これはこれでいいかと。

 

やりたいことあれば、ネットで発信してみるのがおすすめです。何か起きるかもしれません。

私がブログを書き続ける理由の1つは、こういったことがあるからです。


【編集後記】
昨日は、オフ会を開催。はじめてお会いする方もいましたが、初めてあった感じがしない方ばかりで楽しめました。参加者の方に恵まれた感じです。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
「確定申告の繁忙期にあえてオフ会!」開催
たら福
味仙 大名古屋ビルヂング店


相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。

相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。
スポンサードリンク