@東京セミナーツアーの最後にまさかのオチが待っていた トラブルをネタに転化する

つぶやき

東京セミナーは無事終了。

ところがその帰りにまさかのオチが待っていました。トラブルがあったらネタにするしかありません。

かなり楽しめた@東京セミナーツアー

昨日は東京で自主開催セミナーでした。

そして今日。東京でセミナーに参加したあと、丸善で本が陳列されているのを初めて確認し、感動。(近所の本屋には置いてないので…。)

丸善で陳列してあるのをみて感慨深いものが。このとき撮られていたとは気づかず…。

その後は、飲み会で楽しいひとときを過ごしました。

さ、新幹線で帰ろっか。帰りにブログも書いていれば名古屋は案外すぐです。

そうして、新幹線に乗ったのは21:23発でした。

まさかのオチ 家に帰れない…

ところが、このあと「とある理由」で小田原で車両は緊急停車してしまいます。

補足
気になる方は、Google先生に聞いてみていただければ。  [9:23  のぞみ265号] 

その後、しばらく動きません。

そして23:30。その後に三島まで行き、そこで臨時ののぞみに乗り換えをするという方向性がアナウンスされました。

そうして三島で臨時の新幹線に乗れたのは1:30頃…。

まさかの三島下車…。

ブログ2年書いてきて、いろんなトラブルに見舞われたワタシですが、これはおそらく過去最大級のトラブルです。

「HTTP ERROR 500 」が出た場合の対処法(さくらインターネット)3時間の格闘の末、大ピンチから脱出!

とりあえず家に帰れないことは確定しています。(笑)

補足
その後名古屋到着後、JRも臨時列車が出ていて、3:30に無事到着しております。

この状況を救ってくれるのは「ネタになる」という思い

トラブルというのは予期もせず起きるものです。

ただ、そんな状況も考え方次第です。(この状況でも)

私の場合、ブログを書く時間に充てることができたわけです。

トラブルは、ないほうがいいのですが、あったら「これはネタになる」と考えるようにしています。

  • くやしいこと
  • 失敗したこと
  • トラブル

などなど。(今回はネタへの転化が難しかったのですが)

補足
トラブルがあってもただでは転びません。かつてアトランティスやスニゲータが「悪魔はただでは死なん…。」といってましたが、まさにあれです。

やることは色々あります。PCがあればなんとかなります。(電源は必要ですが)

新大阪への乗り越しが怖いので、もうPCを少し色々触っておきます。

 

トラブルが起きても、それを活用できないかを考えて見るのがいいかと。

私の場合、その1つがブログネタにすることです。

 


【編集後記】
昨日は東京で自主開催セミナー。まぁ、いろんな意味で充実した1日でした。驚いたことに参加のみなさんに「休憩しましょうか?」と言っても、休憩不要のスタンス。ほとんどノンストップで聞いてくださいました。感激ですね。そのおかげもあり時間内にうまくおさまりました。(笑)ホント毎回、参加者の方には恵まれています。そしてご参加いただいた皆様ありがとうございました。もちろん、懇親会も盛り上がりました。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
スタバ JR名古屋駅 新幹線南ラチ内店
渋谷マークシティ
エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティー店
ヴェラハイツ道玄坂
天空の月 渋谷店
Amazon Echo dot
西鉄イン新宿
handy