23.8インチ・ DellディスプレイモニターSE2416Hでローコスト・ハイリターンのデュアルディスプレイを実現! 

IT

スポンサードリンク




ディスプレイモニターを買ってみました。

デュアルディスプレイによるPC環境は想像以上に快適です。

デュアルディスプレイに憧れて

会社員で仕事をしていた頃はノートPC、デスクトップPCを使い、それなりに満足していました。

会計事務所で仕事をするようになってからも、ほとんどノートPC。

最初に勤務した会計事務所のボスは「デュアルディスプレイ!これからこういう設定にしていかないとね。」と言っていたのを覚えています。

結局、デュアルディスプレイに変わることなく、そのまま退職し、別の会計事務所へ。

しばらく頭から離れていたのですが、デュアルディスプレイで仕事をしている税理士の方も最近多いなぁと感じ、聞けば仕事も効率化できるとのことからちょっとした憧れもありました。

ただ、ノートPCでも特別困っていたわけでもなかったので、自宅ではノートPCで仕事をしたり、ブログを書いたりしていたのですが、そのブログも毎日書くし、Excelも毎日触っているので、大きな画面で操作してみたいという気持ちが強くなってきました。

そして、先日念願のデュアルディスプレイにするためにモニターを購入。

自宅でのPC環境も新たに、操作も快適です。

DellディスプレイモニターSE2416H 23.8インチを購入

購入はamazonで。

ちょっと前からデュアルディスプレイ用のモニターはマークしていたのですが、たまたま、DELLのキャンペーンがあり、格安だったので思い切って購入。

まぁ、IT投資はしていくべきだとは考えているのでいい機会だったかと。
HDMIケーブルまで購入すると、総額は15,578円だったのですが、

色々値引きがあって、14,080円で買えました。

HDMIケーブル付きで23.8インチのモニターで14,080円。お得に購入できたんじゃないかと思います。

DellディスプレイモニターSE2416H 23.8インチ ざっくりレビュー

解像度は、1920×1080、フルHD、

もっと画質がいいもの、サイズの大きいものはたくさんありますが、現在のノートPCの解像度が1366×768なので、それ以上にはきれいに映りますし、デュアルディスプレイを楽しむ、ローコストであることを考えれば、これくらいで十分かなと思います。

HDMIを購入しなくても、付属のVGAでつなげば、画面自体は映るのですが、よりキレイを目指して、amazonの提案に乗ってHDMIで接続しています。

さすがにamazonは商売上手です。

設定もさほど難しくなく、ほとんど接続しただけです。

2つのモニターを行き来できるのも快適ですし、

当然ながら、ExcelもノートPCに比べて、たくさんの列を一度に表示させることができます。

これで仕事がやりにくくなるといったら嘘でしょう。

ITスキルを上げたいならば、まずは環境をつくってみる。順調にその環境が整いつつあります。


【編集後記】
昨日は午前中は事務所で仕事をし、午後からお客様と打合せ。夜はプラグインを入れて、マクロの記述がわかりやすく表示できるようにいろいろ触っていました。まぁ、いい感じにできたんではないでしょうか。


スポンサードリンク