趣味に夢中になるまでの過程は活かせる。

  • URLをコピーしました!

夢中になれる趣味があると、楽しめます。趣味を学ぶときの考え方は仕事にも活かせます。
みんなが好きなことでなくても、楽しめるのもメリットです。

目次

プロレスは2023年の新たな趣味

趣味があると日々も楽しくなります。

楽しめるものは、

  • マンガ
  • ゲーム
  • カメラ
  • ドライブ
  • カフェ巡り
  • パン

わたしにとっては、家族といっしょに楽しめるのも魅力です。

そして今年、チカラを入れているのがスポーツ観戦。
しばらく行っていませんでしたが、長男(8)がサッカー教室に入ったのを機に去年くらいから行き始めて、今年は回数を増やしています。カメラで写真を撮るようになったこともあります。

グランパスの試合は、親子無料チケットや子ども無料のチケットが当選したこともあり、2023年だけで5回行っています。子どもにとってもいい体験になります。

そして、2023年にはじめて観戦したのが冒頭の写真にあるプロレス観戦。
はっきりいってハマりしました。いまや趣味の1つです。

趣味を増やすには

プロレス観戦に興味をもったのは、長男(8)とNOAHの試合動画を見たのがきっかけです。
動画を見ていてもカメラの撮り方が絶妙に上手く、これだけでも他との差があります。

そんな中、一度は生で観戦してみようという流れになりました。

これが大正解。生での試合観戦も格別でした。
特にNOAHはライブなどと同様に演出も迫力もすばらしく、これ人間ワザじゃないよね?というのも。(カメラでの撮影も楽しめます。)

それを体験するうちに夢中になれるものが増えてまた楽しみが1つ増えました。

わたしはとにかく興味を持ったら触れる機会を増やしています。

実際、プロレス観戦も愛知県で開催されると知れば、長男(8)と何度も観戦に足を運びました。8月は2日連続でイベントホールに…。NOAHやスターダムは名古屋はビックマッチ(ストーリーの変化)になることが多く、それも楽しめる理由です。

  • 6/17(土) NOAH観戦(イベントホール)
  • 7/22(日) Marvelous(刈谷あいおいホール)
  • 7/30(日) OZアカデミー(ダイヤモンドホール)
  • 8/25(土) スターダム(イベントホール)
  • 8/26(日) 全日本プロレス(イベントホール)
  • 9/24(日) NOAH観戦(イベントホール)


4ヶ月で6回は多いかもしれませんけど…。
今年はあと10/9と12/2のスターダム(ドルフィンズアリーナ)を観戦する予定です。

まぁ、これだけ目の前で見ると、それぞれで違いもわかりますし楽しみ方もわかってきます。自ずと勉強します。
わたしが「あれ?誰だっけ?」とど忘れてしまうと、長男(8)が「〇〇だよ」と教えてくれるくらいです。

これ以外にも、気になる試合は自宅でPPV観戦を買ったりすることもあります。

わたしにとっては長男(8)といっしょに楽しめるものが1つ増えたのも収穫でした。
一番人気のある新日本プロレスはストーリー性がないからか、それほど…。

趣味がないという方もときどきいらっしゃいますが、気になったらとにかくたくさん触れてみることをおすすめします。

趣味も仕事も学び方は同じ

趣味があると夢中になれますし、自ずと勉強します。

その好きなことをどうやって勉強しているか。
振り返るとこの考え方は仕事にも活かせるはずです。

  • プロレスに興味がある、触れてみたい
  • やったことがないけどやってみたい仕事をやる

同じように勉強すればいいかなと。

  • そのテーマの本をたくさん読んでみる
  • コンサルティングで教えてもらう
  • セミナーを受けてみる

などなど。触れる回数が増えれば自ずと身につくものです。

趣味をつくる魅力は、人生が楽しくなること。
また、趣味が増えると仕事のモチベーションも上がります。

今のところプロレスが好きという方はわたしの周りにはいません。わたしが知らないだけかもですが。

だからこそ違いになりますし、出しておけば見つけてもらいやすくなります。
プロレス好きに悪い人はいません。好きな方がいれば、ぜひつながりたいです。


【編集後記】
昨日はオフ。午後からカフェで資料チェック、読書などを。夜は長男(8)とEA SPORTS FC24を(長い…)。フリーキックのときにフィールドにラインスプレーをかける演出など凝っています。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
とある予約


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次