比那屋のかき玉ミックスらーめん 15年以上食べているボリューム満点のシンプルなラーメン

ラーメン放浪記

スポンサードリンク




高校時代に出会って、ずっと食べ続けているラーメン。

この比那屋もまた長く通っているお店です。

20年以上通っているラーメン

私がラーメン好きなのは、このブログでも何度も紹介しているとおり。

いろんなお店でいろんなラーメンを食べてきましたが、15年以上食べているラーメン屋は3件です。

そのうちの2つは、以前に紹介したツートップの一角。すすきの亭。

みそ、塩、しょうゆとラインナップはありますが、みそはここでしか食べられないと言っていいほどの味わいです。

あ~、この写真見て、また食べたくなってきた~。そう常に思わせるラーメンです。

そしてもう1つが江楽。こちらは台湾ラーメン。

名古屋は台湾ラーメンたくさんあるのですが、これに勝てる台湾ラーメンは今のところないです。

この2つのラーメンについては、以前に記事にしています。

そして、もう1つ15年以上食べているラーメンが、今回紹介する比那屋のラーメンです。

比那屋

この比那屋に最初に行ったのは、高校2年生の頃。それから、定期的に行っています。

このお店のいいところは、空いていて人がたくさんいないところ。

お店として、人がたくさんいないってどうなんだろということもありますが、並ばなくていいのは嬉しいです。

ちょっと裏に入ったところにあるお店なので、わかりにくいのかもしれません。

店に入るとメディアや芸能人のサインが飾ってあり、知る人ぞ知るといったところでしょう。

世代交代もあったようですが、味は以前よりも美味しくなった気がします。

お店

比那屋

住所

名古屋市瑞穂区雁道町1-7-2

駐車場

あり(5台くらい)

比那屋のかき玉ミックスラーメンが絶品!

比那屋にはたくさんの種類のラーメンがあるのですが、行くと決まって注文するのが、かき玉ミックスラーメン。

かき玉とコーン、わかめに唐揚げも入っていて、ボリューム満点。結構、この見た目に衝撃を受ける人も多いです。

ラーメンは大好きな縮れ麺で、歯ごたえも抜群!貫禄の味です。

そして唐揚げ。

多分これを見たほとんどの人が、唐揚げが入っているラーメンってどうなの?ときっと思うでしょう。

このラーメンを見て、くどそうだな~ってイメージがあると思いますが、実際に食べてみると、全くくどくないんです。不思議なことに。

おそらく、油っこくない唐揚げの揚げ方に秘密があるんじゃないかと踏んでいます。

比那屋のラーメンの良さは、ボリューム感があるのに、油っこくない、くどくないところ。

だから、また食べたくなる味です。

他のラーメン屋のラーメンに比べるとシンプルですが、それがいいのです。

別メニューでチャーハンもあるのですが、それもまた格別な味わいです。

ぜひ、一度食べてみて頂ければ。

【編集後記】
昨日は午前中に眼科に行ってから、法人の決算を。毎年この時期は稲とかスギのアレルギーに眼のかゆみや鼻がむずむずになり苦戦します。そして、くしゃみも頻発です。何とかならないもんですかね~。^^;


スポンサードリンク