地元じゃないところで美味しいそうなお店を探してみる 地元の人の動きを観察する

ライフ

スポンサードリンク




外食は好きで定期的にしています。

なかなか自分にとってナイスなお店は見つかりません。それだけに新規開拓できると嬉しいです。

1日一度は外に出たい

外食はすることは好きで、しょっちゅうではないですが、定期的にしています。

家族でも毎週1回はどこかしら外食に行くようにしています。

このブログでもよく行くお店、ナイスなお店は紹介してきました。

私自身は家で1日中じっとしているというのは苦手で、必ず1回は外出したいのです。

外食は気分転換にもなりますし、家で食べられないものを食べることができるのも魅力です。

車で何処かに行ってみることも好きで趣味の1つですが、その流れで外食することも多いです。

最近であれば、コストコにもよく行っています。

 

美味しいお店の新規開拓 自分なりのチェックポイント

外食することの悩みの1つに、行くお店が決まってしまう、なかなか新規開拓ができないことがあります。

世の中にはきっと味の美味しいお店がもっとあるのでしょうが、行く店はどうしてもある程度偏ってしまいます。

「新規開拓をしてみよう!」と新しいお店にも入ってみますが、また行きたいと思う自分にあったお店は限られていますので。

それでも色々動いていれば、気になるお店も出てきます。

特に地元でない場所のお店については、情報がないので難しいところです。

ネットで調べてみたりすると、口コミでいろいろ意見が書いてあり、それ自体は参考になります。

ただ、ネット特有のプラス意見もマイナス意見もあるので、本当に参考程度にしています。

それよりも私は外食に関しては、現場の情報を重視しています。

いつ通っても車がある程度停まっているか。

さらに高齢のおばあさんがご家族と一緒に入っていくといったような様子を見ることができれば、新規開拓の成功は、まず間違いないと踏んでいます。

半次郎のカレーうどんは秀逸 これまでの一番かも

そうして、今回新規開拓できたお店が半次郎というお店。

カレーうどんが売りのようで、看板もカレー色。ナイスです。

いつも通ると車がある程度、停まっていたので気になっていました。

混雑を避けたかったので、時間をずらして日曜日の夕方5時頃に行ってみました。

お店

半二郎

住所

愛知県知多市新舞子大口203−4

定休日

水曜日・第三木曜日

 

今回注文してみたのが、カツカレーうどん。

チーズカツカレーうどんも美味しそうでしたが、カロリー高そうでしたので断念。

一応カロリー気にしてます。^^;

カツがなければさらに低カロリーなのでしょうが、そこは誘惑に負けました。(笑)

カレーは結構まろやかな感じです。辛さもそんなに強くありません。

うどんもコシがあっていい感じ、美味しいです。

個人的にはもう少し硬めが好みですが、このカレーにはこれくらいがあっているのかもしれません。

食べてみて、これまで食べてきたカレーうどんの中でも結構な上位です。1番美味しいかもというくらい。

1つだけ気になった点は、出てくるまでの時間が意外にかかること。

注文を受けてから作っていることもあり、ある程度仕方ないのかもしれません。

ただ、それでもこのカレーうどん、一度は食べてみる価値はあるかと思います。

【編集後記】
昨日は午後からお客様の相続手続きのため金融機関へ同行。どれだけ準備をしていってもある程度時間がかかるもの。手書きの書類が多く、少しでも間違えると訂正、書き直しと言うのは何とかならないかな~と。^^;ipadで手続きするとかなら、紙をある程度減らせそうですが。


スポンサードリンク