ラーメン放浪記 石鍋らーめん みそ音(MISONE)のラーメンが斬新だった件

  • URLをコピーしました!

プロフィールにも書いていますが、ラーメンは大好きで定期的に食べています。

最近、新規開拓に成功したのがMISONEです。

目次

ラーメンを食べて放浪しています

ラーメンを食べるのがとにかく好きです。

特に好きなのは、この記事にも書いたツートップなのですが、

だから、新規開拓も必要であり、ときどき行ったことのないお店に行くこともあります。

新規開拓で行ったことのないお店に行って、残念な結果になることもたまにあるのですが、それはそれで仕方ありません。

石鍋ラーメン みそ音(MISONE)

今回行ったのが石鍋ラーメンみそ音(MISONE)。

刈谷市にあるお店で、前から気にはなっていましたが、行きたいときに休みでなかなか行けず。

ようやく訪問できました。

みそ音という名前のとおり、味噌系がメインですが、醤油ラーメンなんかもあります。

店名

石鍋ラーメン みそ音(MISONE)

住所

愛知県刈谷市高津波町4丁目505−1

営業時間

11:30~14:00 18:00~21:30

定休日

月曜日

石鍋ラーメンは冷めなくてナイスなアイデア

新規開拓のお店って入るまでが結構勇気が入るんですよね~。

でもいざお店に入ってみたら、その不安はなくなりました。

店員の方がすごく気づきがあって感じ良かったので。

とりあえず気になったのは、味噌の効用を書いたポスターが張ってあり、「みそは医者いらず」らしいです。

がん予防にもなるとか。

しかし、なぜこの写真なのか?謎は深まるばかり・・・。

今回注文したのは、石焼チャーハン。生卵がついてきました。

これを石鍋の中に入れてかき混ぜて食べます。

混ぜた写真は残念ながら撮り忘れました。^^;

この味噌ラーメンがなかなか斬新で、石鍋にラーメンやコーンがたくさん入っているのですが、スープが入ってないのです。

スープは横においてあるタンブラーに入っていて、

これを石鍋に流し込むのです。

これはなかなか斬新でびっくりしました。

スープを注ぐとラーメンがグツグツと煮えだしました。

名古屋ではあんまり見たことのないニュータイプです。

あとひとつは、味噌つけ麺。卵が真ん中に落としてありひき肉もたっぷりで好きな感じです。

食べてみての感想。

どれも太麺で太麺派の私としては好印象です。

あとは、普通はコーンや野菜が入っていると、どうしても冷めてしまう、味が薄くなってしまうのですが、石鍋なだけあって、最後までほとんど冷めなかったですし、味も保たれていて、よかったです。

しいて言うなら、味噌つけ麺は最後の方は、味が濃くなってくるので、だしを入れてお好みで調整できるとさらによかったですが。

ただ、総合的には好印象。今回は新規開拓に成功しました。また行ってみたいお店です。

行ったことない方には是非行ってみて頂ければ。コンセプトも含めて行ってみる価値はあります。

【編集後記】
昨日は一日外出。とあることに挑戦中。完成はいつになるのかといったところですが、できたらまたネタにするかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次