浜名湖パルパルに行くなら今がオススメ ホテルウェルシーズン浜名湖にも宿泊してみよう

  • URLをコピーしました!

先日、静岡県浜松市に旅行に行ってきました。

24b26f11-951c-4c20-a8eb-a2364f2d61b9

今回、訪れた浜名湖パルパルは予想以上に楽しめる場所でした。

ホテルのスタッフの方いわく、8月になると車も停められないくらいに混雑するそうなので、ストレスフリーで行くなら今しかないでしょう。

目次

浜名湖パルパル

浜名湖パルパルは愛知県のお隣、静岡県浜松市にある遊園地です。

子連れで行くなら十分に楽しめる場所です。

東京ディズニーランドやナガシマスパーランドと比べると、規模感は正直かなり小さめです。

ただ、規模が小さめであること以上に楽しめる場所でした。現に私自身がこどもと一緒になって楽しめましたので。

平日に行ったこともあり、園内はガラガラでした。

場所

静岡県浜松市西区舘山寺町1891

営業時間

基本は9:30~18:00

日によっては9:00~20:30や9:30~21:00の日も。

確認してから行きましょう。→ 営業カレンダー

料金

プールもあるので、セット料金などもあります。詳しくはコチラ

隣接の「ホテルウェルシーズン浜名湖」に宿泊する場合には入場料は無料です。

アクセス

名古屋からは1時間、東京からは3時間、大阪からは3時間40分 詳しくはコチラ

HP

パルパルの魅力は何と言っても開放感

自宅からは高速を使って1時間位で到着しました。案外近いです。長男(1)にとっては遊園地デビューでした。

朝9時に園内に入りました。ここ半年で、新しいアトラクションも2つできたようです。

キャラクターデザインはあの人

f85a55ea-9b91-4e96-b9df-a07655868db0

入園してすぐ、このパルパルのキャラクターは見たことあるようなイラストだな~、と思っていたら

9118da73-c755-4b5e-9e67-4b3295dcf5cf

実はこのパルパルのキャラクターは、あのアンパンマンでお馴染みのやなせたかし先生がデザインされたものだそうです。

私もこれには驚きました。キャラクターにも力を入れていて、これは期待できそうだと思いました。

いざ園内に突入 アトラクションもスケールが小さめなのがかえって魅力

入場料はホテルの特典で無料でした。フリーパスだけを購入して中に入ります。

dbfc735d-1a07-487e-a973-bd9f101e7c33

今回は乗りませんでしたが、ジェットコースターもあります。

これは新しく導入された海賊船です。ナガシマスパーランドに比べると小ぶりですが、この規模感こそがパルパルの魅力です。

「1時間以上、並んで待たないといけない」とは無縁です。

2c37197d-88b4-4be7-bde1-abeb839f1eaa

いろいろなアトラクションがあって一見、普通の遊園地に見えるのですが・・・

0232f9a6-26fc-43d9-b090-30a005c9ac5e

実は、この開放感です。もはや貸切り状態です。乗り物を乗る時のあの待つストレスもゼロです。

4cf7c0d6-cd82-42f2-845c-5d4fb157c655

よく見ると、この「まわっタワー」も乗っていない席もチラホラ。

まさに小さなお子さんと出かける場所としては最適です。

97357246-7cdd-41b3-8d68-717481c3f157

身長制限がある乗り物はこのくらいです。ちなみに看板真ん中のエビーノ・ジャンプは動いていませんでした。

この辺りは、経営上の都合でしょうか?休日など集客がたくさんできる日は動いているのでしょう。

 

急流すべり ドン・ブラーコ

私もこどもと一緒に乗ってみました。もちろん並ばずにほぼ貸し切り状態でした。

フリーパスでなしでも乗れますが、5つ以上のアトラクションに乗るならフリーパスを購入した方がいいでしょう。

29653849-d112-46ec-9fd5-7019328dc285

これだけ暑いと多少水しぶきがかかっても、その方がよかったりもします。

f3255234-bb27-4201-86b1-c0addf9177e6

最近、こういった遊園地にも行っていなかったので、落差も想像以上に感じました。

昔はよくジェットコースターにも乗っていましたが…やらないと感覚も忘れますね。

トマトーナのグルメトレイン

長男とは列車に乗りました。やっぱり貸切り状態です。

0f0d730e-159c-4244-b8f9-a7dc7522a5bb

列車からはプールも見えます。泳ぎたかったですが、今回は時間の関係上断念です。遊園地だけでも1日遊べます。

8e438eca-bbd2-41e4-98be-456483eb2799

舘山寺へのロープウェイ

園内からは浜名湖オルゴールミュージアムに行くロープウェイが出ています。

11aedea1-cb1f-4bb5-87a9-77821019ff9a

ちょうどこんな感じの経路です。浜名湖を渡ります。

キャプチャ

料金はこんな感じです。帰路にも不自由は感じませんでした。

9efdbb2a-eda6-4633-8391-6c3ddf21a0fe

ロープウェイも隣接の「ホテルウェルシーズン浜名湖」に宿泊すれば割引があります。まさに遠鉄(遠州鉄道)グループによるグループ経営のメリットですね。

0f482154-25d7-43cf-b90e-5a5eb86c7bb3

ロープウェイに乗って、上から見た浜名湖を中心とした壮大な景色は見応えがあります。

24b26f11-951c-4c20-a8eb-a2364f2d61b9

宿泊はホテルウェルシーズン浜名湖で決まり サービスがすごくいい

グループ経営戦略にのって、宿泊は隣接のホテルウェルシーズン浜名湖に宿泊しました。(笑)

バイキングの料理の質がいい

夕食も朝食もバイキング形式だったのですが、正直、これまで宿泊した同程度料金のホテルの中では格別に良かったです。

5740d0a6-328d-421b-8330-6561d95fea41

お刺身、天ぷら、浜松餃子、うなぎ、石窯ピザなどバラエティに富んだものがたくさんあり、シェフの方が目の前で調理、配膳してくれたりします。

同じ料理を出すにも、目の前でシェフが出してくれれば、ただ出されるのと印象が違います。

やっぱり見せ方はすごく大事だなと改めて感じました。

ホテルのスタッフの方の接客がすごくいい

ホテルのスタッフの方の接客姿勢がすごく良かったのが印象的でした。説明や案内、あいさつ何をとってもすごく好感が持てました。

印象的なことがありました。

夕食の際にアイスカフェオレを作りに行ったのですが、私がコーヒーメーカーが止まる前にグラスを引き上げたため、クリームばかりのアイスカフェオレになってしまいました。

それを見ていたスタッフの方が私のところにサッと来て、「お取替えして席までお持ちします。」といって対応してくださったのです。

私が失敗しただけなんですけど・・・。わかっていたかどうかは定かでないですが、さり気なく対応してくださいました。

宿泊者に満足してもらうようにみんなが徹底的にサービス提供をしているなぁと感じました。

当たり前のようで当たり前でないことを当たり前にする。なかなかできません。また宿泊したいと思いました。

部屋もいいし、温泉もいい

新館は出来て間もないようなので、部屋もキレイな部屋に泊まれました。

部屋はネットで希望の部屋が見つからなくても、一度ホテルに連絡してみると希望の部屋があるかもしれません。私の場合はそうでした。

中庭もガーデニングがキレイで散歩もしやすかったです。

48db98f2-275c-41cd-9783-39ddf5d9b2bd

温泉も宿泊者専用も含めると3種類あって、すごくよかったです。

 

予想以上に満足した浜松への旅行。規模はこじんまりでも、快適な旅行をしたい方にはオススメのプランです。

a5763041-771d-464e-9954-9f7f4d7ff253

補足(2017/09/03)
その後、同じく浜名湖に隣接するホテル九重の記事も書いてみました。
あわせて読みたい
浜名湖パルパルのプールに行くならホテル九重で一泊どうでしょう? おすすめポイントを5つ紹介 浜名湖パルパルに遊びに行くなら、ホテル九重で一泊するプランはどうでしょうか? 浜名湖を一望できるのも大きな魅力です。 【ホテル九重】 個人的に静岡が好きで定期的...
 

 


【編集後記】
昨日は午前中だけ仕事して、午後はオフでした。夕方は歯医者で定期検査でした。ポケモンGOはすごい社会現象ですね。ポケモンをそもそもしらないので、魅力には気づけそうにもないです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次