新世界は眠らない街で別世界 名物の串カツとボリューム感満載の料理を楽しもう

  • URLをコピーしました!

昨日は大阪でセミナーに参加してきました。車で日帰りの強行スケジュールです。

ちなみに朝は自宅を5時半に出ました。

7cf00858-3c94-4791-8242-1ac3c871abca

セミナー終了後に行ったのが、新世界です。奥には大阪のシンボルである通天閣も見えます。

目次

新世界は昭和のレトロ感が魅力 とにかく活気があります

大阪に来るとこの新世界にはよく行きます。「串カツといえば新世界」というくらいの串カツの名所です。

9320666e-db0b-42db-b0e4-b89354d67f91

名古屋でも大阪テイストの串カツ屋さんもあるほどです。

私も過去に2~3回行ったことがありますが、今回が一番印象的でした。

場所

大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目7

串カツ屋以外にも多くのお店があります。寿司屋、鉄板焼き、名物であるたこやきのお店も多かったです。

素人目にはどのお店に入ってもハズレがなさそうと思うくらいでした。

たこ焼きのお店もいくつかあって、どれも美味しそうだったんですが、今回は串カツを食べに来たので残念ながら断念・・・。

e0c7176f-96f9-49de-be11-0566e47af97145624172-1439-4f21-8200-d591f90894d4
新世界に着くと毎回驚かされますが、とにかく街がにぎやかなんですよね。

ちなみに到着は、高速道路で渋滞にハマり、14時半頃になってしまい完全に昼食の時間を過ぎていました。

でも、そんな時間でも呼びこみもさかんで、すごく活気があります。TVが来ていたり、人力舎が来ていたり・・・。

3485ddf2-7595-4253-a201-108112f6a6ea

昼時や夜がにぎやかなのは普通にあるんでしょうけど。

この時間でにぎやかな飲食街は横浜や神戸の中華街くらいしか見たことがありません。

これは地元の人では当たり前の光景なのかもしれませんが、私にとってはまさに驚きの光景です。

6a47be34-6a01-4a38-8211-207697d18fba

横綱はボリューム感がすごかった。驚きの24時間営業

来た人もお店の人も楽しめるガラガラ抽選会 誰でもできます。

歩いていると、ん?「誰でもご参加頂けます」の看板が・・・誰でも??

63fba923-4eb8-42b4-8748-d6a2cc6c47ad

案内の方に行ってみると、ガラガラ抽選会が催されていました。活気のいいこの3人対応してくれました。

bd836e2a-98a0-4dc7-841e-9be3dc3eb93b

やっぱり誰でも参加できるみたいです。

ブログの記事にするっていったら、この方たちは喜んで顔出しO.Kでした。(笑)なので公開しちゃいます。

抽選景品は各店舗のサービス券です。人数分引いて赤の「横綱いか焼き」が3枚と黄色の「ホルモン焼き」1枚が当たりました。

00dd27ab-f93f-46dd-a59d-7907c91727de

顧客の囲い込み施策で必ず当たるようになっているんですけど、それでも嬉しい気持ちになって行ってみようとなります。お客さんにとっても、お店にとってもいいイベントですね。

何店舗かで共同でやっているイベントのようです。競合店なのでしょうけど、こうやってお互いで共同してイベントをする形もあっていいなと思いました。
ということで、イカ焼きのある横綱に行くことになりました。

食事はどれもボリューム感満点 久しぶりに食べきれず

横綱は新世界の真ん中にある大きなお店です。

[blogcard url=”https://www.4527.jp/”]

b65b8ef7-d4fd-4754-9b61-cb2d48573f02

お店も大きく、多くの方が賑わっています。さらに驚かされたのがこの看板です。

b08ef060-6278-4c84-891f-5a7b43ad90ad

24時間営業中で年中無休だそうです。この横綱は寝ることがありません。(笑)

さらに中に入ってみても、多くの人が食事をしています。私のテーブルの隣には外国の方が家族で来ていました。

何度も言うように15時なんですけどね。^^;

646f610b-5273-44f2-9489-040b9dfaef32

席に座り、注文をしました。先ほどGETしたイカ焼き無料券は1枚だけ利用しました。このあと3枚は無理だと気づくのです。

早速、無料のキャベツを頂きながら料理が出てくるのを待ちます。ソースは二度漬け禁止というのは、今や誰もが知っているでしょう。

da41ac9b-fb90-4d2b-95a9-71fb9c643963

注文した串が出てきました。豚、長芋、れんこん、うずら、もちなどバラエティ豊かです。やっぱり二度漬けは禁止です。

743dc7d5-bb17-4224-9253-5fac3b48051b7cd0b28b-0dfe-4162-ab19-5d0e76f64cec168d2564-36d2-4a80-8eba-50a1505c89e0

そしてイカ焼きが出てきました。これがビックリしましたが、驚きの大きさです。

先日の浜松の記事ではかき氷の大きさをカメラの腕がないため、上手に伝えることができませんでしたけど、今度はどうでしょうか?

隣のコーラをあえて入れることで大きさが伝わるのではないかと素人ながらに思いました。(笑)

1a5b5a52-71c9-49c5-a8fd-2145f055ab04

「これが無料なんですか?」と店員さんに確認しましたが、「2番目にいいモノです。」と言っていました。

それが3枚も当たるって・・・??(笑)でも通常からしたら大盤振る舞いでしょう。

中はキャベツがたくさんでしたが、肝心のイカはちょっと少なめだった感も・・・。^^;

こちらは肉吸いとうどんです。肉吸いは初めて頂きましたが、美味しかったです。うどんはやはりどんぶりが大きかったのが印象的です。

d96e4766-773d-43ca-8076-5c9b31e95ef6b7b835f4-3e1a-44c2-8cf5-c7ec64eedc42

横綱の食事はどれもボリューム感満点で、店員さんも活気があって楽しませて頂きました。

ただ、イカ焼きのイカがもう少し多くて、エアコンが効いていれば、更によかったです。

また大阪に来る時があれば、また眠らない街、「新世界」にはぜひ足を運んでみたいです。

 

【編集後記】
昨日はとあるセミナーに参加。会場では、ブログを運営されている税理士の方にも何人かお会いして話もさせて頂きました。私より先にブログを始めている方ばかりでしたので、いろいろ参考になる意見もあり、充実した時間になりました。その後は新世界で大阪を体感。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次