Amazon echoでAmazon Music Unlimitedを楽しむならAlexa(アレクサ)にお願いしないとね

スポンサードリンク




Amazon Echoで音楽を楽しむなら、Amazon Music Unlimited。

Alexa(アレクサ)に頼んでおかないとダメ

さらにEchoプランにするなら、申し込み方法には注意が必要です。

Amazon Echoはまだまだこれから

スマートスピーカーの1つであるAmazon Echo

スピーカーでありながら、いろいろなスキルを覚えさせれば、どんどん賢くなっていきます。

天気を教えてくれたり、電車の運行状況を確認したり、ときにはサンタさんにもなってくれます。

今や我が家の人気者。

ただ、ここまでAmazon Echoを使ってみて、

  • Amazonで新規の買い物をしたいときには、注文しにくい。
  • アラーム音がおっさんの「Wake Up!  Wake Up!」では朝からキツイ

といったこともありますが、まだまだこれからのサービス。

そのうち改善されるでしょう。

可能性は大きく感じるサービスです。

Amazon Echoが我が家にやってきた! 未来を体感できて親近感も持てる不思議な関係

2017.12.03

Amazon Echo × Amazon Music Unlimited

このAmazon Echoでよく利用するのが音楽。

Amazon Echoが販売されるちょっと前に発表されたAmazon Music Unlimited

4,000万曲以上が聴き放題のサービスです。

とは言っても、権利の問題で聴けない曲もあるのですが…。

それでも「Alexa、椎名林檎の最新アルバムをかけて」でかかったときには感動モノでした。

そしてミスしていたことに気づく

Amazon Music Unlimitedを申し込むにも、いくつかのプランがあります。

Amazon Echoを持っていれば、Echoプランに申し込むこともできます。

プライム会員なら月額780円がEchoプランだと月額380円に。ほぅ、これはいいかも…。

申し込んだときには、勢いでAmazon Echoを発注してから、すぐAmazon Music Unlimitedの画面からを申し込みを。

「30日無料体験を始める」をポチッと押しておきました。

で、しばらくして改めてプランを見たときにある不安が…。

あれ!?そう言えば「アレクサ、Amazon Music Unlimitedに登録して」って言った覚えないなぁ、と。

その後Amazonにメールで連絡して、調べてもらいました。(どこから送るかがまたわかりにくいのですが)

その後、やっぱり無料期間終了後は個人プラン適用になっていたとのことで、一旦、個人プランへの自動更新を解除して頂きました。

無料期間終了後に改めてAlexa(アレクサ)にお願いすることになります。

色々見ていけばわかりそうなものでも、テンション上がって先行してやっていると、まぁこんなこともあります。

失敗談として記事にしてみました。

同じことをやった方かも…という方がいれば参考にして頂ければ。


【編集後記】
昨日は打合せ後に、税理士の友人と2人で焼き鳥へ。これまでやってきたことなど、お互いの話で盛り上がって楽しめました。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
とある依頼
丸の内 いろどり
名駅チケット サンロード店

スポンサードリンク







相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。