浜名湖パルパルのプールに行くならホテル九重で一泊どうでしょう? おすすめポイントを5つ紹介

  • URLをコピーしました!

浜名湖パルパルに遊びに行くなら、ホテル九重で一泊するプランはどうでしょうか?

パルプールに行くならホテルから直通でおすすめ!

浜名湖を一望できるのも大きな魅力です。

目次

ホテル九重

個人的に静岡が好きで定期的に行っています。

もともと小学校2年生まで静岡県の富士市に住んでいたこともあり、なんとなく郷愁的なものを感じるのかもしれません。

前回、行ったのもやはり去年の夏、そのときはパルパル遊園地に行き、ホテルウェルシーズン浜名湖に宿泊。

あわせて読みたい
浜名湖パルパルに行くなら今がオススメ ホテルウェルシーズン浜名湖にも宿泊してみよう 先日、静岡県浜松市に旅行に行ってきました。 今回、訪れた浜名湖パルパルは予想以上に楽しめる場所でした。 ホテルのスタッフの方いわく、8月になると車も停められな...
あわせて読みたい
勝負できる一品があることの強み 自分自身の価値の向上は絶対に必要 先週、浜松に行ってきました。 浜松に行ったとき、行ったお店には共通点がありました。浜松に行くことがあればオススメの場所です。   【うなぎパイファクトリーは...

そして今回は、子どもとプールに行きたかったので、パルパルのプール「パルプール」に。
1日目に清水市へ、そこから浜松に移動。2日目にパルプールというコース。

そのとき宿泊したのが、冒頭のホテル九重です。

 

場所

静岡県浜松市西区舘山寺町2178

駐車場

無料

チェックイン

15:00

チェックアウト

10:00

ホテル九重のここがよかった 5つのポイント

ホテル九重をおすすめできる5つのポイントは次のようなものです。

その1 パルプールに直通

今回の我が家のように泊まりで翌日の朝からパルプールに行くなら、 このホテル九重は是非利用したい。

ホテル九重からパルプールは直通で行けます。この奥(青い部分)がプールへの入口

さらにプールの更衣室が小さいため、すぐプールに入れるようにホテルである程度準備しておくのがオススメです。

その2 食事前にイブニングクルーズを

宿泊するとイブニングクルーズを楽しむことができます。夕方に2便あります。
浜名湖を周遊するミニツアーに出発です。

船に乗っていると、ホテルも一望できますし、
舘山寺ロープウェイを見ることができます。
快適なクルーズを楽しめますよ。

その3 食事が充実

もちろん、食事も充実しています。

夕食はバイキング形式で、いろんな料理やデザートが楽しめます。
この写真以外の場所にも料理はありますから、盛りだくさんですよね。

食事中、バルーンパフォーマーの方が子どものいるテーブルを回って楽しませてくれました。

その4 風呂も楽しめる

温泉も種類豊富に楽しめるのですが、これまでみたことなかったのがシャンプーバー。

10種類以上のシャンプーの中から自分のお好みで楽しめるというもの。

私は中学生以来のトニックシャンプーを使ってみました。あのスーッとした感じが好きでしたね〜。(笑)

何てことないような気もしますが、意外と楽しめました。露天風呂からはケーブルカーも見えますよ。

風呂上がりにはアクエリアスと烏龍茶が常備されているのもよかったです。

朝は風呂上がりに、あら汁の無料提供サービスもありました。

その5 スタッフの方の気配り

車を駐車場まで運転して頂き、子どもを楽しませて頂いたり、なかなかない対応をして頂きました。

駐車場が離れたところにあり、暑い中歩くのも大変だろうということからの配慮でしょう。

ホテルの方の対応一つで旅行も楽しくなるというのが、個人的な見解です。

 

以上5つ、そんな感じで楽しめるポイントが満載です。

ホテルウェルシーズン浜名湖とどっちがいい?

去年、ホテルウェルシーズン浜名湖という、こちらは遊園地に直通できるホテルの記事を書きました。

あわせて読みたい
浜名湖パルパルに行くなら今がオススメ ホテルウェルシーズン浜名湖にも宿泊してみよう 先日、静岡県浜松市に旅行に行ってきました。 今回、訪れた浜名湖パルパルは予想以上に楽しめる場所でした。 ホテルのスタッフの方いわく、8月になると車も停められな...

どちらがおすすめかと言われれば、どちらもよかったのでなんとも・・・。

前回宿泊したホテルウェルシーズン浜名湖が「洋風」なら、このホテル九重は「和風」。

どちらも満足いくホテルでした。

直通ということで考えると、プールはホテル九重、遊園地はホテルウェルシーズン浜名湖ですね。

・・・って色々調べてたら、どちらも遠州鉄道グループのホテルだったというオチがありました。

浜名湖周辺を確保しているわけですね。おそるべし遠鉄・・・。

ということで、ホテル九重はおすすめできるホテルです。


【編集後記】
昨日は午前中に自分の経理、月次チェック。その後ブログ更新など。夜はラーメンを食べに行きました。子どもいるからと一つ一つ確認してくれたり、トッピングを別皿で出してくれたりと、きめ細やかな接客。当たり前のようでなかなかできない。麺は好きな太麺。今度はまぜそばじゃなくラーメンを食べてみたい。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
麺屋こころ 刈谷店 台湾まぜそば④

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次