新しいことを始めたいときにはじめの一歩をどう踏み出すか? お金を使ってみるのもおすすめ

スポンサードリンク




新しいことを始めるときにお金を使ってみるのも一つの方法。

只今、ウォーキング中です。

これまでに私もいろんな場面でお金を使ってきました。

新しいことを始めるとき

何か新しいことを始めるとき、はじめの一歩がなかなか踏み出せない・・・。

やったことのないことを始めるときは、右も左もわからない手探り状態。

自分でイチから調べてやってみるというのは、あまりにも時間がかかるし、やっていることが正しいかどうかもわかりません

私自身も先日からスポーツジムに通い始めました。

もちろん有料ですが、通うことにしたのはいろいろなメリットを感じたためです。

スポーツジムに通ってみて感じたこと

スポーツジムにほとんど行ったことのなかった私が感じたことは、コーチの方が予想以上にしっかり教えてくれるなぁということ。

(大昔に市が運営しているスポーツセンターに一時期行きましたが、自分で勝手にやる感じで・・・続かず。)

まず初回では、器具の使い方などを実際に使いながら説明してくれます。

2回目のときには。

どうなりたいか?という目標、筋肉をつけたいなら・・・、姿勢を正しくしたいなら・・・、体重はいくつを目指すか?など私の希望を聞きながら、私オリジナルのやるべきタスクを組んでくれます。

次にそのタスクを1つずつ実践するのを確認して、注意点を教えてくれます。

器具を使うときにも「脈拍数はいくつ、回転数はいくつ」と目指すべき数値を教えてくれます。

体重、体脂肪、血圧などは毎回チェックです。

この数字で見える化されるのがわかりやすく。

話を通じて、ビギナーの不安を上手に取り除いて行ってくれます。

また一定期間が経過したら、カウンセリングを通じてタスクの見直しをする予定。

スポーツジムにほとんど行ったことがなかった自分にとって、これは新鮮でした。

専門の方が提案してくれるので、どの器具を使えばいいかオロオロ迷わずに安心して取り組めます。

数日ですが、コーチの方など、新しい出会いもありました。

そのコーチの教え方も上手なこともあって、楽しいと感じることができて、モチベーションも上がりました。

「家で自分で」というのは私の場合、続かないと考えると、運動する環境ができたことも大きい。

会員になるためのお金を払っていなければ、こういったものは得られなかったでしょう。

はじめの一歩はお金を使ってみる

新しいことを効率よく始めるために、私自身はお金を払って学びに行くことが多いです。

  • ノウハウを学べる
  • 新たな出会いがある
  • 誘惑のない環境を確保できる
  • モチベーションが上がる、楽しめる

といったようにメリットも少なくありません。

私自身、これまでもブログを始めるのにブログセミナーに行ったり、そして今回のスポーツジム、パワポの1日研修などはじめの一歩を踏み出すためにお金を使ってきました。

自分でイチから始めるよりも、はじめの一歩は専門の方にお金を支払って、ノウハウを学んだ方が成長も早いと感じています。

やりたいことがあるのに、どうすればいいか悩んでいるなら、自己投資としてお金を使ってみることも考えてみましょう。


【編集後記】
昨日は夕方から受験時代からお世話になっている税理士の方と仕事の話、その後に食事を。情報交換も色々できて楽しめました。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
前述の税理士の方と大府市内で会って食事

スポンサードリンク







相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。