iPad Proが予想以上の大活躍 仕事でもKindleでもプライベートでも!

  • URLをコピーしました!

2ヶ月前に購入したiPad Pro。

iPadProで撮影した若鯱家(本家)のカレーうどん おすすめ。

仕事でも大活躍してくれています。

目次

iPad Proを予想以上に利用

この仕事をしていれば、PCの利用は欠かせません。

もちろん、私も朝起きたら、まずMacを開いています。

Macbook Proに変えて、よりPCに触れるようになりました。

そのMacと、ほぼ変わらないくらい利用しているのがiPadPro。

このブログで使っている写真も、今やほとんどがiPad Proでの撮影。

仕事でもプライベートでも思っていた以上に活躍の機会は多いです。

iPad Proでペーパーレスを

iPad Proを買うことになった目的はもちろん、仕事に使えると思ったから。

ただ、この数ヶ月間、実際に使ってみての利用は想像以上です。

確定申告が終わって気になった紙の多さ。

その紙をできるだけ出したくないという思いからiPad Proを購入しました。

あわせて読みたい
iPad Proを使ってチェック! ペーパーレスで仕事をするためにやってみたこと  仕事で紙を使う機会を減らすためにどうしたらいいかを考えています。 このために購入したのがiPad Proです。 【税理士の仕事は紙がたくさん】 この仕事をしていて感じる...

この数ヶ月でかなり紙の枚数は減りました。

DropboxとUPADの活躍なしには語れません。

Dropbox

無料
(2017.08.04時点)
posted with ポチレバ

UPAD for iCloud

1,200円
(2017.08.04時点)
posted with ポチレバ

ただ相続税申告だけはなかなか。(^_^;)

仕事以外でもKindleで本を読むののはかなり快適です。

あわせて読みたい
iPad Pro 9.7インチ ✕ Kindle 画面も大きくて楽しめる!その読みやすさはピカイチ! 以前はまったくしなかった読書も今では好きなことのひとつです。 書店で購入したり、Kindleで読んだりもしています。 【読書をすることで何度も助けられてきた】 読書を...
あわせて読みたい
Kindleで読み上げ機能を試してみた。オーディオブックになり得るのか? 新しいものに慣れるには、触ってみるのが一番です。 興味があるものは、とにかく触ってみるようにしています。 【使いこなすためにとにかく触ってみる】 新しく知った知...

デメリットがあるとすれば、少々重いことくらいですが、それを補って余りある活躍です。

可能性はいろいろありそう iPad Pro

iPadPro、もっと仕事で使えないかなぁということを考えています。

購入時には想定していなかった使い方もできています。

紙の資料を外でScanしたいときにはScannableをiPad Proで使います。

枠も大きいので、個人的にはiPhone以上に使いやすいです。

Evernote Scannable

無料
(2017.08.04時点)
posted with ポチレバ

先日は相続税申告についての「確認書」にApple Pencilでサインをして頂きました。

研修やセミナーに参加したときにもiPad Proでメモを取るようにもなりました。

お客様が所有している不動産物件の管理にもiPad Proを使っていただく予定。

PCを開くまでもないけど、というときには便利です。

発想さえあれば、もっと色々使えそうなiPad Pro。

いろいろ使い方を研究していきたいです。


【編集後記】
ネイマールが史上最高額の290億円でパリSG移籍決定というまたもサッカー界に大激震が。これまでの最高額が去年、ポグバの137億円だから倍以上・・・。移籍金が高騰が超絶すぎる現状。ジダヌがレアルに加入した時の3倍(当時の最高額)らしいです。ジダヌ3人の方が絶対いいけどなぁ。(笑)

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
ハンドスピナー(長女(8)が買ってやらせてもらったけど、長女の方が上手だった)
藤一番 カラ旨とんこつラーメン④

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次