恵那川上屋のかき氷がおすすめ! たくさんの楽しみをみんなで共有したい

スポンサードリンク




暑〜い夏にはかき氷を食べておきたいところです。

恵那川上屋のかき氷。ソースを自分でかけるというのも楽しめていいです。

先日、かき氷食べてきましたが、これが美味しかったので記事にしてみました。

和菓子で有名な恵那川上屋

愛知県に住んでいる人なら多くの人が知っている恵那川上屋。

岐阜県にある和菓子の専門店です。

ただ、場所は岐阜県でも長野県に近い方の恵那市というところ。

高速で行っても1時間以上、下道では2時間ちょっとかかるところでなかなか行ける場所ではないです。

先日、岐阜県の恵那方面に行く機会があり、その帰りによってみたのが恵那川上屋です。

店舗

恵那川上屋 本社恵那峡店

場所

岐阜県恵那市大井町2632−105

営業時間

平日  AM8:00~PM6:00

土日祝 AM8:00~PM6:30

川上屋のかき氷を食べてみた

お土産を買っていこうと入ってみたのですが、喫茶店があると知って思わず入ってみました。

あとで調べたら、いくつかの店舗には喫茶店があるそうです。

頼んでみたのは、かき氷と長女(8)が好きなわらび餅。

かき氷のほうは、左のあんず杏仁、そして右のいちご。

それにわらび餅に私が注文したカフェオレです。

自分でこうやって上からソースをかけるものです。

こんな感じであんずが入っていて、かなり美味しくあっという間になくなっていきます。

いちごの方も果肉がしっかり入っていて、おいしいです。

わらび餅もモチモチして、きな粉をつけて食べて美味しく頂きました。

まぁ、そんな感じで暑い中、ひとときの甘味を楽しみました。

たくさんの楽しみをみんなで

独立してから意識していることは、仕事はもちろんですが、プライベートの時間も大事にするということ。

せっかくなら楽しめることをしたいです。家族も一緒に。

家族がいるから、今の自分があります。

なので、今回の場合で言うと

  • 大好きなドライブを楽しむ
  • 大好きな子供と遊ぶ
  • 美味しいものを食べる
  • 一緒に(迷路などを)体験してみる
  • 会話を楽しむ

といったことを、自分だけが楽しんでいてもダメで、みんなで楽しみたいと思っています。

もちろん、家族だけでなく、友人、仲間とも同じように楽しめればと思っています。

いろんな場所へ行って、いろんな経験をすれば、その中からまた新しいことを知ることができます。

仕事でもプライベートでも「楽しむ」というのは欠かせませんね。


【編集後記】
昨日はPCでの処理を中心にいろいろ。夕方には長男(2)を連れて初めて2人だけで実家へ。どこかで泣き出すかどうか心配でしたが、おばあちゃん(母親)がいたのでなんとか大丈夫でした。よかった〜。^^;

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
長男(2)と2人だけで実家へ行く

スポンサードリンク







相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。