ぞうめし屋に行ってきた ほっこり感を味わいたい人にはおすすめ

スポンサードリンク




またひとつ、お気に入りのお店ができました。

「ぞうめし屋」はほっこりしたい人にはおすすめ!

「ぞうめし屋」に行けば、ほっこりすることできますよ。

「ぞうめし屋」

前からずっと妻が気になっていたお店、「ぞうめし屋」。花火を見に行く前に寄ってみたのです。

今井醸造という味噌屋さんが運営しているので、味噌をつかった料理がメインです。
西尾市という土地がらもあり、静閑な場所にポツンとあるお店ですが、意外にたくさんの方が来ています。

18時過ぎに行きましたが、すぐに入れました。

店内に入ってみると、こんな感じで一人でもお気軽に入れる感じ。

案内してもらったのはテーブル席ですが、他にもソファ席、座敷もあったりとゆったりできる空間がいけてます。

特に女性は絶対気に入ること間違いなしです。

お店

ぞうめし屋

場所

西尾市志籠谷町欠下53-1

営業時間

11:00~15:00(14:00LO)  18:00~22:00(21:00LO)

定休日

月曜日・第1火曜日・第3火曜日

メニューも豊富 いろいろ楽しめます

さぁ、注文です。メニューもこんな感じで味がありますよね。

メニューも味噌煮込みや定食以外にも、みそヒレカツ丼や、

ドーナツもあります。

で、注文したのが、このみそ煮込みうどん定食(赤みそ)。

最近、味噌煮込みにハマってるんですよね〜。野菜がつくのも嬉しいです。

かまぼこに、象のイラストが入っているのが、またイケています。

で、食べてみるとこれまた味もいい。

麺も私の好きな固めだし、ダシもさっぱり系でしたがすごくいい味でした。

その他に頼んだものは、味噌煮定食と、

あとはトマト肉みそのオムライス定食、

子どもたちはさらにシメでラズベリーのドーナツを二人でシェア。

私はもうお腹いっぱいで遠慮しときました。

我が家では、味も雰囲気も含めて、文句なしの大絶賛でした。もうこれは絶賛しとかないと。(笑)

他業種にこそヒントがある

結果、楽しめたわけですが、そこにはいろいろなヒントもありました。

例えば、メニューの写真の撮り方なんかは参考になりました。メニューの見せ方も大事だなぁと。

あとは、店員さんが調理する方も含めて、ほとんど若い方ばかりだったというのも気になった点。

外には待っている子どもたちが退屈しないようにブランコが置いてあったり、冒頭の写真にある記念撮影のためのフレームも置いてあるわけです。

あとはHPを見ていただくとわかるのですが、待ち受けでの営業だけでなく、イベントでの移動販売なども積極的にやっていたり。

今度はフジロックフェスティバルに出店するそうです。

同業ではなく、異業種にこそヒントがあると思っています。そんな意味でも楽しめました。

「ぞうめし屋」今度は名古屋のノリタケの森近辺にも秋に出店するそうです。

西尾市でも今度オープンする名古屋でも、是非、美味しい食事と雰囲気を味わっていただければ。


【編集後記】
昨日は午後からお客様の訪問。今回、ブログをやっていることでの知識が役に立ちました。毎回行くと色々な話を聞かせて頂けてまた次回が楽しみです。

【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
 とある依頼

スポンサードリンク







相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。