specialeyes(スペシャライズ)なメガネに新調! コストコで買うのがおすすめ 

スポンサードリンク




久しぶりにメガネを新調しました。

珍しく自分にあうメガネに出会い、即決で購入しました。

メガネは自宅オンリーで

普段はコンタクトレンズ着用のわたしです。

でも実はメガネも長く使っています。

これまで自分で似合うと思えるメガネになかなか出会えず・・・。

ただ、コンタクトレンズだと眼が疲れやすいこともあり、眼科でも「出来るだけコンタクトレンズを着用しない時間も作って下さい。」と言われて、自宅に帰ってから寝るまでの間だけはメガネというスタイルです。

これまではこういう感じのメガネを。

ただ、先日髪を切りに行った際に、床屋の小学校からの友人に言われた一言が引っかかりました。

「メガネかけてる?」、「メガネがピッタリしすぎると、髪の毛が生えにくくなるかも。」と一言もメガネを掛けていると伝えていなかったのに、メガネのフレームが当たる箇所をみてズバリ!の指摘。

言われてみれば思い当たることも・・・。

結構フィットした感じでないと落ち着かないから、ちょっとキツめにしてたからなぁ。^^;

というわけでなんとかしないとなぁと思っていたのでした。

specialeyes(スペシャライズ)との予期せぬ出会い

コストコには定期的に行くのですが、食料品を始めとしていろんなモノを扱っているのが、その特徴。

で、そのコストコの中にあるメガネ屋でたまたま見ていて出会ったのが、このspecialeyes(スペシャライズ)というメガネ。


このspecialeyes(スペシャライズ)はメガネの聖地、福井県鯖江市で作られているメガネです。

即決で購入を決めました。決めた理由は店頭で教えてもらったこんなところです。

フレームの柔軟性が抜群!

メガネを使うときに困っていたのが、フレームがときに曲がってしまったりすること。

まぁ、扱いが雑と思われるかもしれませんが。(笑)

このメガネはつるを始めとするフレームがすごく柔らかいのです。

こんな感じで曲げても全然平気です。

超高性能樹脂でできているそうで、つるも柔軟性が抜群です。

とにかく軽い!

かけてすぐに感じたのが軽いということ。

製造会社のHPの公表値で9.5~11gという軽さ。

かけていても、これまでのメガネに比べると圧倒的に軽いです。

また、フィット感もよく、問題も解消されそうな気がします。

デザインがいい

メガネのデザインも気に入りました。

これまでのメガネのレンズと違って、レンズがフレームと接触している部分は一部です。

レンズには細い溝がありピアノ線のようなもので固定されているそうです。

すごい技術ですよね。

そして、このつるの内側のデザインも気に入った要素です。

メガネはコストコで買うのがオススメ

通常、このメガネを大手のメガネ屋で購入すると、2.8万円前後するとか。

確かにネットで見てみると、3万円くらいしているお店もありました。

でも今回、支払った金額はレンズが4,000円とフレーム13,800円であわせて1.8万円くらい。

「なぜ他店よりも安い値段で提供できるのか?」これをコストコの店員さんに理由を聞いてみると、

コストコでは、大量に仕入れて値引きを受けていて卸売業者を通さず、直接購入しているため、通常の流通で発生するような中間マージンが大きくカットできているそうです。

専門店より売値を下げていたとしても、原価が下がれば利益を出せる。

コストコはこれを実践しているわけですね。

そういった意味でもメガネをコストコで買うのはオススメです。

【編集後記】
昨日は14時まで確定申告。その後はオフに。夜は高校時代のフットサル仲間に会い、盛り上がりました。

スポンサードリンク







相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。