時間をずらして行動することで得られること 岡崎市の三国志に行ってみた

スポンサードリンク




 

休みにはできるだけ外出するようにしています。

unnamed-13

外に出るといろんな発見がある 子どもと同じ体験を共有する

休みになると家にいる時間は少ないです。

最近はブログを書く時間もあるので、少し家にいる時間も増えましたが、できるだけ外出をするようにしています。

外に出ることで、いろんな景色も見えるし、いろんな出会いもあります。新しい発見もあります。

子どもと一緒に行動をする、当たり前のことかもしれないけど、同じ体験を共有しても、感じ方もそれぞれでおもしろいです。

まぁ、外に出るのは私自身がドライブが好きで、家でじっとしているのがあまり得意でないということもあります。^^;

チャーハンの美味しい店は本当に美味しいのか

道中、車で岡崎市の国道沿いを走っていると、大きな看板を発見。「ん??、チャーハンの美味しい店??」

unnamed

自分で美味しいと言っていて本当に美味しいのか?と疑いたくもなるけど、これも印象的なフレーズで興味を持たせるというマーケティング手法の1つでしょう。

本当に美味しければ、納得のマーケティングですが、もし美味しくなかったら・・・。(笑)

岡崎市にくることはそうないので、これは食べてみたいと行こうとしたのですが、ちょうど昼食の時間帯ということもあり、店の前までいくと大行列。

先に予定を終わらせて、時間をずらして夕方に行くことに。

夕方16:00、夕食の時間としては早すぎる時間でしたが、昼食を早く取っていたこともあり、お腹もいい感じに空いてました。

中に入ると、メニューがあり、岡崎の小久井農場産のお米を使っているそうです。地産地消ってやつですね。

unnamed-12

時間も時間なので、当たり前ですがお客さんは誰もいません。あんなに行列していたのが嘘のようです。

unnamed-2

席に座って、メニューをみると確かにチャーハンが売りのようです。

まぁ、あんな大きな看板で言ってるんだから、そりゃそうか。

unnamed-4

チャーハンのメニューもたくさんあります。

unnamed-5

注文すると、結構早く料理を出してもらえました。まずは麻婆チャーハン。

unnamed-11

麻婆豆腐のピリカラがチャーハンに見事にマッチしてして美味しかったです。^_^

unnamed-8

これがお店の名物、炙り角煮チャーハン。

unnamed-7

角煮がすごくやわらかくて食べやすい、普通角煮っていうと脂っこいイメージですが、全然脂っこくない。

次に行ってもまた注文するでしょう。

unnamed-9

この手羽先もピリ辛だったけど、美味しかったですよ。中華料理店なのに何故かカツ丼があるのも笑えました。

地元の人の話だと美味しいらしいです。

 

最後にそんな魅力満載なお店の情報です。

三国志 愛知県岡崎市美合新町6-15

unnamed-13

時間をずらすことで得られること

通常の昼食の時間にいけば、大行列を待つことで時間を消費していったことでしょう。

考え方を変えて、ずらして空いている時間帯に行けば、全く待つことなくゆっくりと食事ができました。

時間をずらすというのは効果的でした。時間の有効活用ができます。

これを感じてしまうと待つのも嫌になるかも・・・。^^;

ただ、16:00に夕食を食べるということは、その前の昼食も早くしていないと、軽めにしておいたことでできたわけなので、逆算でその前の行動から考えるというのも1つですね。

【編集後記】
Jリーグも昨日は浦和レッズの優勝が決まりましたが、それ以上に気になるのがJ2への降格争い。名古屋グランパスが今のところ降格の最右翼ですが、最終節はすでに降格が決まっている湘南ベルマーレとのホームでの戦い。個人的にはJ2には降格しないと思っていますけど、どうなることか、見に行こうと思ったら既にチケットは完売。来週11/3を待ちましょう。

 

スポンサードリンク







相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。