つけ麺本丸は特盛りまで追加無料で家族で行くのにもオススメ 

スポンサードリンク




ラーメンが大好きで週に1回は食べたくなります。

unnamed

最近よく行く、つけ麺本丸はお得感満載でオススメですよ。

ラーメン業界は競争が激しくて、最近はレベルが高いお店が多い

プロフィールにも書いているようにラーメンは好きで、結構いろんなところで食べてきました。

ブログを始めるとわかっていたら、写真撮りまくっておいたのに・・・。^^;

中でも一番長く通っていて好きなラーメン屋は、すすきの亭、そして江楽の2件です。

どちらも自宅からは遠く、さらに長男が小さいこともあり、頻繁に通うことはできないのが残念。^^;

ただ、最近、ここ愛知県でも新しい店がどんどんできていて、気になれば行ってみたりもします。

で、最近、よく行くのが「つけ麺 本丸」。

名前こそつけ麺・・・となっていますが、普通のラーメンもあります。

「つけ麺 本丸」はこんなお店

今回行ったのは東海市のお店 同じ店は他の場所にも

つけ麺 本丸は最寄り駅が名鉄常滑線の聚楽園駅から徒歩10分位のところですが、駐車場が広めなので車で行くのをオススメします。

住所 愛知県東海市名和町平戸口17-1

お店の目の前に3台とこの店舗の左側にも4~5台の車を停めることができます。

unnamed

お店に入ったのは、夕方の5時前でしたが、帰るときには駐車場が全部埋まっていました

年中無休で完全禁煙なのがいい

営業時間は11:00~24:00までで年中無休です。

飲んでからラーメンを食べたいという人にもいいんじゃないでしょうか。

あと完全禁煙なので、安心して小さい子どもを連れて行くこともできてオススメですよ。

 まずは食券を購入

まずお店に入ると、自動販売機で食券を購入します。

最近のラーメン屋ではこのタイプが本当に多くなりましたね。

運営する側からすれば、お釣りを渡したり、渡し間違いとかなくていいんでしょうね。
unnamed-2

ただ、自動販売機だと後続の方がいると注文を決めるのも、何か急かされて決めないといけない感になっちゃうんですよね。^^;

この日は待っている方がいなかったので、ゆっくり決めることができました。

大盛り、特盛りは無料でできる

「つけ麺本丸」はつけ麺なら特盛りまで、ラーメンなら大盛りまで無料でできるというのは、大きな魅力です。

unnamed-3

家族連れには嬉しいサービスですね。

値段もこのサービスがあれば、決して高くはないでしょう。

店内もこういった感じで落ち着いています。そう言ってたら新規のお客様がお二人入ってきました。

女性だけでも全然入りやすいですよ。

unnamed-4

つけ麺の種類で麺が違う 感じたこだわりの味

今回は「鶏と柚子の塩つけ麺」の特盛りを注文してみました。もう1つは「濃厚魚介つけ麺」を特盛りで。あとは餃子と唐揚げを注文。

今回は注文しませんでしたけど、「台湾まぜそば」もオススメです。

unnamed-6

机にはいろんな調味料が置いてあります。

unnamed-5

席についてしばらくすると、店員さんがこのツボを持ってきてくれました。

これをあとでつけ麺にお好みで入れて下さいとのことでした。

「濃厚魚介つけ麺」にはこちらのツボ(刻みタマネギ)を

unnamed-14

「鶏と柚子の塩つけ麺」にはこちらのツボを。

unnamed-7

そして、今回注文したつけ麺、「鶏と柚子の塩つけ麺」がこちらです。特盛りだけに麺の量がすごいです。

もちろん一人では食べ切れず、子どもと分けて頂きました。

unnamed-11

もう1つ注文したのが、「濃厚魚介つけ麺」です。ちょっと写真が斜めになっていますが、そこは広い心で見ていだければ・・・。

unnamed-12

試しに麺を変えて食べてみた

この2つのつけ麺ですが、麺が「濃厚魚介つけ麺」は太麺、「鶏と柚子の塩つけ麺」は細麺なんです。

で、私は太麺が好きなので、試しに太麺で「鶏と柚子の塩つけ麺」を食べてみましたが、つけ麺でもあっさり系なので太麺よりはやっぱり細麺の方が合うかなと感じました。

逆に「濃厚魚介つけ麺」を太麺でなく、細麺で食べてみても魚介ダシが麺に絡みにくく、やっぱり太麺の方が合っていると感じました。

やっぱりお店の方でよくよく考えて、麺を使い分けているんですね。美味しく頂きました。

ツボもつけ麺ごとに変えているのもそのこだわりの1つでしょう。

強いて言うなら、炒飯があればいいなとは思いますが、家族で行くにも「つけ麺 本丸」はオススメですよ。

【編集後記】
ラーメンはお店によって個性が出ていて、味だけでなく工夫を感じることができるのも魅力の1つです。お気に入りのお店ができるとそこばかりを行きがちですが、新しい発見もあるかもしれないので、できるだけいろんなお店に行くようにはしています。^_^

スポンサードリンク







相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。