マンガはいくつになっても面白い どれも期待を裏切らない名作であり続ける

スポンサードリンク




マンガはいくつになっても楽しめます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

この前、こち亀がついに最終回を迎えたことで話題になりましたね。私もこち亀は100巻くらいまでは集めていました。

昔はいろんなマンガを読んでいた 今は決まったものだけを読んでいる

昔は、本当によくマンガ読んでました。お小遣いで買ったりもしていました。

特に中学の頃は、週刊少年ジャンプを少し早く発売しているお店に自転車でよく買いに行ったりしていました。

会社員になってからは、たまに休日になるとマンガ喫茶にいって、アイスコーヒーを飲みながらマンガを読んでいました。

それから、税理士試験を受験しているときにも、気分転換でコンビニで立ち読みをたまにしたりすることも・・・。

読む機会は減りましたが、マンガを全く読まなかった時期というのは、今考えるとなかったですね。

 

最近は復刻版のマンガがたくさん読める 毎週チェックしているマンガも

今でも欠かさずにチェックしているマンガがあります。主には週刊誌でチェックすることが多いです。

月曜日、水曜日、木曜日は決まった週刊誌が発売されるのでチェックします。

でも、読むのはワンピースとか最近の人気漫画ではなく、復刻版のものが多いです。

最近は復刻版のマンガが本当に多いです。「キン肉マン」、「男塾」など数えたらキリがありません。

それだけ、昔のマンガが輝きを放っていたということですね。

それだけに、こういったマンガが始まれば、読むようにしています。それ以外にも好きなマンガはチェックしています。

カバチ!!! -カバチタレ!3- 

カバチタレ!からのシリーズの3作目。復刻版でなく読んでいる数少ないマンガです。

カバチタレ!の最初では、大野事務所の補助者として入所した田村が行政書士になり、所長になり、いろんな問題に一生懸命立ち向かっていき、成長していく人間らしさが見事に描かれています。

法律を題材としたマンガなので、すごく参考になる面もあります。

モーニングで毎週連載中です。

イブニングに掲載中の「がんぼ -ナニワ悪道編-」も全く違う世界ですが、こちらも面白いです。

キン肉マン

私の世代ならなら知らない人はいないでしょう。不朽の名作、キン肉マン。昔は全巻集めていました。

現在は週刊プレイボーイで毎週月曜日になると、最新話が掲載されていて、無料で読むことができます。

ちなみに平成28年10月9日現在、掲載されているのは、キン肉マンとこち亀の両さんのコラボ読み切りです。

現在は王位継承サバイバルマッチの後の話があり、様々な戦いが繰り広げられています。まさかあの後の世界が見られるとは夢にも思わず。

やっぱり悪魔将軍は存在感抜群です。

はじめの一歩

言わずと知れたボクシングマンガの最高峰。その単行本は100巻を超えています。

面白いだけに連載のお休みがおおいのが残念。

マガジンで読むときは、まず1番後ろの目次下を見て、今週は連載休みでないことを確認してから読みます。(笑)

連載再開 期待して待っています

今は連載休止中で読めていませんが、早く連載再開が待ち遠しい作品もあります。

これも復刻版ですが「キャプテン翼」と「聖闘士星矢」です。

いつ再開するかわからないので、毎週、週刊誌でチェックしています。

キャプテン翼

サッカー大好きな私にとっては、いつまでも見ていたい作品です。

あれだけ長い期間、連載していてもまだ翼くんはunder-23です。こっちはover-40ですけど。(笑)

まだまだ引退まで10年以上はあるので、これからも見続けたいです。

現在はオリンピック大会中でアルゼンチン戦終了後、連載休止中ですが、まだオリンピックの途中なので、早く再開をしてほしいです。

聖闘士星矢

言わずと知れた車田先生の最高傑作です。
「風魔の小次郎」、「リングにかけろ」、「男坂」と読んできましたが、やっぱり一番面白いのが、この「聖闘士星矢」です。
今のシリーズも面白いです。

今の作品はジャンプでなく、チャンピオンでの掲載です。

こちらも連載開始と連載休止を繰り返して現在もいるので、ファンとしては毎週見たい気持ちにはなります。

この記事を書いていたら、またマンガを読みたくなりました。
私の読んでいるマンガは復刻版が多いですが、面白いですよ。興味があれば是非。


【編集後記】
昨日は午前中だけ仕事。午後はオフ。夜はいつもお世話になっている方と食事。今回、マンガのネタを書いてみましたが、ネタの枠を広げたいと思い書いてみました。意外とネタになったかも。^_^

スポンサードリンク







相続税申告・ひとりしごとをサポートします 植村豪税理士事務所

相続や贈与のことでお悩みの方、「決算書の数字が読めない」、「資金繰りを改善したい」、「クラウド会計を使ってみたい」というひとり社長やフリーランスの方のサポートに力を入れています。